テレビ出演しました | Kimidori farm&kitchen

Kimidori farm&kitchen

群馬県高山村にあるKimidori farm&kitchen。毎日違う畑の様子、作物の様子なんかを日々綴っています。


テーマ:
今朝、フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」の「農家民泊」のコーナーでKimidoriFarmに滞在中のWWOOFerさん2人が紹介されました。

ということで、今朝は朝の作業を少し遅らせて、子ども達のおもちゃが散乱する中、みんなでテレビ鑑賞をしました。

{26CA72D6-2479-4400-BBBC-470C49B8DCBC}

テレビ慣れしていない為、ドキドキしながらの鑑賞でした。

その点、WWOOFerさん2人は落ち着いていて、日本語に吹きかえられた自分の声に盛り上がっていましたが…

取材は2週間前だったのですが、とても楽しくてあっという間に終わってしまいました。

普段何気なく行っていることも、尋ねられたり、考えを聞かれたりすると、改めて考えさせられ、また、気づかされることがあります。それは今回も例外ではなく、今回は農業を通じての交流について改めて考える事になりました。

国内外からWWOOFerさんや農業体験希望者さんをホストさせていただき、日々の生活を一緒に過ごし始めて早4年以上。周りが最初はどう思っていたのか、今はどう思っているのか、そういうことも知る事ができました。

幸い、みんないい意見を持っているようなので、これからも、沢山の「心の交流」をしていけたらいいな、と思います。

余談なのですが、今回紹介されていたもう一軒のWWOOFホストさん宅に滞在中だったWWOOFerさんの1人はつい先日までKimidoriFarmに滞在していた方でした。こんな偶然って!!と驚いたのはもちろんなのですが、画面越しに顔が見られてとても嬉しかったです。

Kimidori farm&kitchenさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス