寿珈琲で行われるレッスンについて、ご説明します。

▼ レッスン風景



レッスンの時間は、月~金曜日の18時以降です。

レッスン開始時間は、19時~と20時半~の方が多いです。



はじめは、全7回の基本編を用意しています。

7回の中で、ウクレレの持ち方、弦の押え方と弾き方、基本のコードを学びます。

テキスト本や動画を見ながら自己流に弾いていた方も、
実際に手取り足取り教わると、きれいな音が鳴らせるようになりますよ。

課題曲を練習しながら、二週間に一度のペースでレッスンを受けて、
スムーズな弦の押え方や、リズムの取り方を学んでいきます。
だんだんと、曲が弾けるようになると楽しくなってきます。




基本編を終えると、8回目以降はご自身が弾きたい曲に取り組みます。

挑戦してみたい曲、耳慣れたあの曲、飲み会で披露したい曲……など、
唄いながら弾く弾き語りの曲でも、ウクレレ演奏のみでもかまいません。
生徒さんのペースに合わせて、一緒に曲づくりをさせていただきます。

基本編の課題曲と大きく異なる点は、ご自身の弾きたい曲に取り組むことで、
練習のモチベーションが保て、弾けるようになってきた時の嬉しさが倍増するところです。

レッスンでうけたアドバイスをもとに、日々の生活でウクレレを鳴らして楽しい時間を過ごせるよう、お手伝いさせていただきます。