両親が育児サポートのために東京カムバ‼︎ | あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

39歳マンガ家が出産、育児に挑む日々を綴っていくよ

どうもどうもニヒヒダッシュ






タイトル通りです






正確には3年7か月ぶりに東京に戻って来てもらいましたニヒヒダッシュ







コロナが流行る頃から琵琶湖にある持ち家に住んでいまして







とはいえ両親がずっと東京に戻ってきたがっているのは知っていたので





出産を期に東京カムバは絶好のタイミングだと勝手に思い込んでいますグッちゅーキラキラ笑


 



新居費用と引越しで私の印税ALL吹き飛んだけどグッニヒヒ爆弾ダッシュ   







わたしも月の半分はこのおうちで漫画の仕事をすることになるので






両親にサポートしてもらいながらマンガもしっかり描いていく次第ですウインクダッシュダッシュ

(家賃と子育て費しっかり稼がな‼︎)





唯一残念だったのは、夫の会社が育休を一日も取らせてくれなかったことムキースタースタースター





育休なんて今どき余裕で取れると思ったら「前例がないから無理」と言われたみたいで






まだ令和に順応していない企業が日本にはあるんだなと驚愕でしたゲッソリダッシュダッシュダッシュダッシュ





それから保育園問題にも早々にぶつかりまして









東京で子供を育てるのがいかにハードモードかを体感グッ真顔ダッシュダッシュダッシュダッシュ






この現状でワンオペでマンガと育児を両立させれる気がしないゲッソリダッシュダッシュダッシュダッシュ






そんな泣き言をきいてくれた両親には本当に感謝しかない‼︎






....から東京にいてもらう間もしっかり親孝行しなくてわ‼︎ニヒヒダッシュダッシュダッシュダッシュ






ということで







再来週あたり出産なので、まずは無事にボーイを誕生させることができますように乙女のトキメキUMAくんキラキラ






丈夫な子産むぞ‼︎‼︎グッムキーダッシュダッシュダッシュダッシュ