ご覧くださりありがとうございます。

Flower of lifeⓂ︎のmaicoです。

お付き合い的にはLINEのやりとりがほとんどなんですが、スターシードリーディングからご縁してかれこれ一年半ほど仲良しでいてくれている友人がいます。


その方もわたしと同じくエネルギーに敏感なタイプ。そして香りについても能力が高く、アロマなどにも詳しいのです。

エネルギーに敏感だからこそ彼女も実際にスピリチュアル界の闇の部分を感じていて、いつかのある日にわたしの話に共感してくださったのがキッカケとなって今も仲良くしてもらっています。


彼女もブログを書いているのですが、現実の出来事をもとに書かれているので、わかりやすくて、もちろんふわふわスピでもなくて、とっても読みやすいのです。


お子さんがおられる方や生きづらさを感じている方、スピリチュアル界にうんざりしている方は共感されるのではないかなーと思い、ブログを紹介しても良いか聞いたら快くOKしてくれたのでリンクを貼ります✨


彼女のブログで知った闇はアロマの講座ですね。

わたしはその辺は詳しくないのですが、俗に言うネットワークビジネスのようになっているものがあるそうです。

この記事下矢印
この記事も下矢印


本当にスピリチュアル界にも思考が停止なさっている方々がおられるようですね。


わたしがとくに嫌悪感を感じるのはネットワークビジネスですし、
それをスピリチュアルと絡ませるのはもっと嫌いです。

昼の時代はたしかに楽に楽しく仕事をして稼ぐ時代ですが、楽の意味が違うんだよ!と言いたくなります。


少し考えれば、あるいは調べればわかるのにいまだに言われたことをそのまま鵜呑みにしてしまう人はやはり多いのでしょうか。


ただただこうして書き続けるしかできないのがもどかしいです。


彼女もきっとそうだろうなと思いつつ、わたしも書きたいことを書いていこうと彼女のブログを読みながら勝手に元気をもらっています😊



闇や支配に気付いていてそれでもこの現実を生きるって精神的にかなり大変なことだと思うのです。


さらに最近は支配側のやり方もみさかいがなくなってきているのでなおさらです。


しかしそんなわたしたちがやるべきことは彼らの計画を思い通りに進ませないこと、それだけなのだと思います。



計画が計画通りに進まないことそのものが彼らにとって一番のやっかい事だから。


つまりわたしたちは戦わなくて良いのです。


計画が遅れれば遅れるほど宇宙からの光によって彼らのエネルギーはどんどん衰えていくので勝手に自滅していきます。


それを高いところから見物しつつ、自分の浄化を淡々と行い、自分にとっての大切な人、愛する人たちとともに現実を生きていれば良いのだと感じます。


これまではみんなで一緒に上を目指すことが幸せなことだと思わされていましたが、これからの時代、自分独自の感性を生き方を認めることは、そのまま自分の幸せに直結します。



さらに「みんなと一緒にならないこと」そのものが彼らの計画を遅らせる一因ともなるのですね😊




参考になれば幸いです。




Flower of lifeⓂ︎