コロナ禍以来の夫実家へ

アッ!写真は兄弟会の会場です。


そう、今回は

夫主催で兄弟会と称して集まりました。

義兄のお葬式依頼の集まりです。


ここからは…食べかけの料理出てきますが

ご容赦ください。

何せ話しに夢中になって、アッ!

写真とるの忘れたっ!と思い出し出しだから

全部食べかけ(笑)


ここでブログを綴っておかないと

アレッ?いつ行ったっけ?

何食べたっけ?なるお年頃ゆえ失礼します。



前菜、ここまではよかった。




ここまでもなんとか…。



アッ!ここからもう駄目で…💦

ここから先もいくつかお料理出たけれど

写真とってない…。

そして、何出てきたか思い出せない私です。

デザートは覚えるんだけど(笑)


さて、お味はというと

これが全て美味しかったんですよ。

素材も立派でした。


北なのにとらふぐが獲れるなんて

知らなかったけど、フグ刺しは旨し。


蟹のこう箱!?

身がぎっしりでこの辺りでもうお腹いっぱい。

隣の稚鮎が霞んでるけど、これだって珍しさと

美味しさでビックリ‼️でした。


お料理ばかりの写真だけど

兄弟会が目的でしたね。


和気あいあいと話しに花が咲き

二人の姪が参加したのもあって

楽しい宴となりました。


しかし、夫よ。

ずいぶんと怖いお兄ちゃんだったんだねー(笑)

歳の離れた弟から「いやぁ、こんなふうに話せる時がくるなんて」と感慨深く言われてました。


また集まろよ。と、いうくらいに

和やかで楽しい集まりでした。


こうして、兄弟が集まるなんて

誰かのご不幸とかになっちゃうのが

世の常…。


皆んな元気なうち

皆んな美味しく食べれるうちに

集まるって大事だなぁ…と

シミジミ思いました。


今、あなたが会いたいなぁ…と

思う人誰ですか?

その人の顔が浮かんだら

まずは、連絡するのはいかがでしょう。


今日もお安全に