素敵なお出かけをしました。

大きな藤棚がある神社です。

毎年気にかけて訪れています。


そろそろ咲いた頃かなぁと

ソワソワしてました。


連休前半も終わるわぁ…と

居ても立っても居られず

夫を誘って行ってまいりました。


塩梅の良い咲きごろでした。

藤の花の香りはこんなにも強く

心地よいものだと初めて知りました。

咲き切った藤というよりも

8割9割の間でまだこれから咲く!

と、いうような勢いがありました。


神社に行って驚いた👀

何と❗️カフェが出来ていたびっくり

ヘェ〜あんぐりどれどれひらめき

もちろん!注文しましたよ指差し



ジンジャーエール(神社を応援)

ですって爆笑爆笑

手作りのジンジャーエールで

美味しかったです。


藤棚の真下の席に座って

飲もうとしたら、ポトリッ❣️

何と目がハート藤の花が私のひざに

落ちてきました。(笑)


私、よくある事です。

お団子食べる時に桜の花びらが

団子に舞い降りたり(笑)


御神木の銀杏の実が

足元にポトリだったり


桜並木を歩いていると

口の中に桜の花びらが

入ってきたり(笑)


この度も花のエネルギーチャージ

できました。



八重桜も美しい…


上ばかりみないで

足元を見てごらんなさい

と…。



 

可愛いデザインの絨毯です。

グレー🩶とピンク🩷のコントラスト

センスいいですね〜照れ


飲み物がくるまで

藤棚の下に座り存分に藤の香りを

吸い込んで、少しばかり目をつむり

自然と祈る気持ちになりました。


花のエネルギーに包まれて

私にとって素敵なお出かけに

なりました。


今日もお安全に