3年位前です。
仕事先で、許可を得て撮影をしていました。


背後から、60代後半の男性に
「ちょっと!お前!」
あ「えっ?」
得意先の方ではなく、関係者でもなく、
ただのおじさま・・・。


「ここは!撮影禁止だ!」
「何やってる!」


あ(あららぁ~💦困ったなぁ)

 

人通りの多い場所で、
段々とエキサイトして、激昂し始めました。


内容は、どんどんあちらこちらに飛んで支離滅裂!
「お前はここを乗っ取ろうとしているんだろぉ~!」
ここまでくると、この男性は不気味なほど恍惚感で溢れていました。

 

正直、ドギマギしながら何処かで覚めて観察してました。
もうね、相手は私など見ていないのです。


会社では、それなりの地位だった様子が伺えるし
私に絡んで話す事は、同じような業態だろうなと伺えました。

 

あ「はい、しかと伺いました。」
「私は、会社に行ってこの事を伝えようと思いますが
よろしいでしょうか?」と言った所で

 

男性は「はっ!!」と我に返りました。
そこから、目を合わせもせず
スゴスゴと私の前から立ち去りました。

 

何事もなかったように普通のおじさんに戻ったから
驚き!

 

こちらは、心臓バクバク。

でも、何だか悔しいぃ!
追いかけようか!と思ったけど、シニアとはいえ男だし
止めました。

 

ことの詳細を、得意先の担当者に伝えたら・・・。
何と!そのおじさまは常連でした。


えぇ~ぇ!誰も知らん顔してたでしょ!(怒)
どうやら、月一にやって来ては、女性のスタッフに絡んで
大声をあげて行くらしい・・・。

 

こんな経験をしてからは、なるべく関わらない様に、危険回避してます。
知り合いと話してると
罵倒、大声はもちろん!物を投げつけられたとか!
近頃では、かなり色々聞きます。

 

私も、そうならないように気を付けないと!(笑)

 

それにしても、どうしちゃったんだろう・・・。
お客様は、神様だけでは無くなったのですね。