今週の金曜日はと~っても忙しい。


授業参観でしょ。

PTA総会でしょ。

PTAの部の会議があるでしょ。

そして、PTAの歓送迎会があります。


うちの娘の通ってる小学校の授業参観は、とってもラフな服装でおっけー

正装してる人が逆に浮いてしまうぐらい、気軽な授業参観です。


総会の方もそのまま参加になるので問題なし。

会議もそのまま学校で行われるので、これも問題ないんだけど・・・問題なのは・・・歓送迎会。

初めて参加するので、さ~っぱり分かりません(笑)


どんな事するの?どんな話するの?

見えない事ってほんとに不安。

他のお母さん達に聞きまくり・・・結果、スーツ。それも派手じゃないものと分かり。


私、この所、何もお呼ばれされる訳じゃないので、スーツは数点しか持っていない。

というわけで、卒園式に着たスーツを選びました。


ああ、本当は買ってきたかったな~・・・

けど、今月はいろいろと出費がかさんで・・・(ノ_-;)ハア…

我慢・我慢だ~