大好きな蟹をほおばる義母 | 名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続 (相続税を含む)・離婚・交通事故・債務整理・不動産法務・中小企業法務 (使用者側の労働事件) の
6分野に特化した専門性の高い法律事務所です。


テーマ:
ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。

にほんブログ村
ありがとうございます



義母は1928年(昭和3年)生まれで、現在85歳です。
78歳の時から老人ホームに入っています。現在2カ所目の老人ホームです。

毎週1回、妻が老人ホームを訪れますが、実は介護のために義母に家政婦さんをつけて、身体の安全のための見守りと共に、話し相手になってもらったり、外出通院の付添いをお願いしています。
付添いの方のお陰で義母を安心して任せられ、妻も気を揉むことなく事務所で勤務することができています。家族としては、大変助かっています。

高齢化や、単身生活、夫婦共働きという家族形態が増えることにより、多様な家政婦、付添介護の需要が増えています。


この11月「活魚料理まるは食堂」南知多豊浜本店に義母を連れて行きました。
創業者である亡き相川うめ氏の「今日も、感謝感謝感謝で日が暮れる」の精神のもとでのリーズナブルな価格とメニューに、私はこの三十数年にわたり、年に数回「まるは食堂」本店に通っています。
何回通っても、蟹が大好きな義母は、私に「まるは食堂」に連れて行ってもらうのを、とても楽しみにしています。




お腹がすいた時に、本当にうまいものを食べると、その旨さは格別なものになります。
身の詰まったワタリガニを口いっぱいに頬張って夢中になって食べる義母は、とてもうれしそうです。
そんな義母をみていると、こちらも自然とうれしく楽しくなるものです。






弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続・離婚・債務整理・中堅中小企業法務(不動産法務を含む)の 4分野に特化した専門法律事務所です。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、うれしいです。

にほんブログ村
ありがとうございます

名古屋・愛知のシニア相続弁護士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります