旅行記 | 名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続 (相続税を含む)・離婚・交通事故・債務整理・不動産法務・中小企業法務 (使用者側の労働事件) の
6分野に特化した専門性の高い法律事務所です。


テーマ:
ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます



 

月から8月にかけて、温泉、山歩きの旅行をしました。以下その旅行記です。

 

1 草津温泉

6 6 日 草津温泉に行きました。途中「沢渡温泉」という共同浴場(有料)に入りました。

草津温泉では、「湯畑」などを観光。

草津温泉では、 大きな 露天 風呂 「西の河原露天風呂」(有料)に入りました。草津温泉の湯量の豊富さに驚きました。街中が温泉の街でした。中でも,「湯畑」のすぐ近くにある「白旗(しろはた)の湯」(無料の共同浴場)は本当に素晴らしく、今回の旅行で 3 か所の内で,「白旗の湯」が飛び抜けた良い湯でした。「白旗の湯」は私が今まで入った中で最も良い湯かあるいは最も良い湯の1つではないかと思います。とても素晴らしかったです。

 

2 西伊豆

7月に1泊2日で西伊豆へ海水浴に行きました。
南伊豆、東伊豆へは行ったことがあったのですが、なかなか行くことが出来なかった西伊豆への旅行でした。海もきれいな風光明媚な海岸でした。

 

7 19 日 前日夜,西伊豆の浮島温泉海岸の民宿に泊りました。 浮島温泉海水浴場と岩地海水浴場で海水浴をする。とても寒かったです。温泉共同浴場3ヵ所入るが,浮島温泉共同浴場が良かった。数ヵ所見た海水浴場でも,浮島温泉海水浴場は,風景も海も一番良かった。また,

地元住民が海岸浴いの有料駐車場の管理を兼ねて海水浴場の監視員をきちんとしていて安心でした。

 

 

3 上高地、安曇野

8月に約2日間の日程でありましたが、長野県に旅行に行きました。

日頃仕事に追われておりましたが、初めての安曇野、30年振りに訪れる上高地の自然の中で、ほっとしたひと時を過ごすことが出来ました。

 

8 8 日 前夜,松本市に泊りました。朝 7 時にホテルを出て,上高地に伺う。河童橋から,名神池を経て横徳沢までの往復(一部周遊コース)十数キロを歩きました。久しく長距離歩いてなく、少し疲れました。帰り,白骨温泉の温泉宿に外来入浴を共同浴場(有料)に入りました。白骨温泉は20年位前に訪れて以来の再訪です。白濁の湯は健在でしたが、最初に訪れた時の感激からはやや薄れたものでした。

 

  8 9 日 安曇野辺りの観光。穗高町(現安曇野市穗高)のわさび園,本陣等々か家,碌山美術館,安曇野山岳美術館を見学。途中で,「 8 時間かけての水出しコーヒー」を飲みました。その後,大町に移動して,岩魚料理を食べる。(不景気か店の客数が少なかった。 )大町山岳博物館見学。 青木湖を車で回して,青木湖を歩く。その後,山中に伺い,葛温泉高瀬旅館で外来入浴しました。

 

山歩きと温泉の旅でした。日頃の日常の喧騒から離れ、上高地から眺める穂高連峰の雄大さに心を洗われ、また、ゆったり湯につかる至福の時間を過ごすことが出来ました。





ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます

名古屋・愛知のシニア相続弁護士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります