新年のご挨拶 | 名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続 (相続税を含む)・離婚・交通事故・債務整理・不動産法務・中小企業法務 (使用者側の労働事件) の
6分野に特化した専門性の高い法律事務所です。


テーマ:
 健やかに新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。
 当事務所開設以来皆様には大変お世話になり、深く感謝しております。
 本年は、専門性と組織力を充実させ、皆様の多様なニーズに対応できるよう更に努めたいと思っています。

 昨年は毎月合計2000ページ読書することを目標とし、これは達成することができました。食生活、アルコールなど健康に関する分野、食品の安全に関する分野、法曹の在り方にかかわる社会問題に関する分野が比較的多かったように思います。参加しています読書会(隔月に一回開催)でも参加者の有益な書評を聞くことができました。本年も評論、文芸作品など多くのジャンルの作品を読了したいと考えております。
 また、平成19年9月に当事務所職員の手作りによりホームページを開設し、毎月1本のコラムを書き、掲載してきました。今後も毎月1本のコラムを掲載していきますので、ときにはホームページをご覧いただければ幸いです。
 50代半ばを迎え、仕事の充実のためにも、健康に留意するようにしました。江戸時代元禄以前の食生活(日本の伝統的な食べ物でありますご飯、味噌汁、漬物〔私は漬物に代えて野菜と少しの魚か赤肉を加えております〕)をすること、自宅ではお酒を飲まないこと、歩くこと、睡眠時間を多くとることを目標にしました。この中で、歩くことが足りませんでしたので、本年は山歩き、史跡巡りを含めて歩くことを心がけたいと思います。
 末筆となりましたが、皆様のご健康と御活躍をお祈り申し上げます。

名古屋・愛知のシニア相続弁護士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります