晴快荘 | 名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続 (相続税を含む)・離婚・交通事故・債務整理・不動産法務・中小企業法務 (使用者側の労働事件) の
6分野に特化した専門性の高い法律事務所です。


テーマ:
ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます



当事務所の隣に、「愛知県水産会館」のビルがあります。

その水産会館の地下1階に、「晴快荘」というお店があり、お昼によく利用しています。
P3010129

 

晴快荘は、店主のご実家が日間賀島で旅館(現在はホテル)を営んでおり、その日間賀島の新鮮な海の幸を「名古屋の方にも食べていただきたい」という思いで昭和40年代の初めに開かれたお店です。

ここの名物は蛸料理ですが、時々地元のテレビ番組でも、「魚介類が美味しいお店」として取り上げられています。
P3010117
 

 

新鮮な魚介類を使ったランチメニューは、種類も豊富で、どれも美味しくお値打ちなので気に入っています。

その中でも、私は「自家製カニコロッケ」が特に美味しくてお気に入りです。
P3010127
 

 

  晴快荘 (せいかいそう)

名古屋市中区丸の内三丁目4番31号 愛知県水産会館 地下1階

    TEL 052-971-3091

ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます。 

名古屋・愛知のシニア相続弁護士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります