職業奉仕‐名古屋栄ロータリークラブ 平成22年3月15日(月)職場訪問例会 | 名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続 (相続税を含む)・離婚・交通事故・債務整理・不動産法務・中小企業法務 (使用者側の労働事件) の
6分野に特化した専門性の高い法律事務所です。


テーマ:
ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます



私は、職業奉仕とは、職業を通じて社会に貢献する活動であると考えております。

私が、2009-10年度職業奉仕委員長をしています名古屋栄ロータリークラブでは、2010315日(月)の例会を、会員の岩井文男氏が経営されている株式会社岩井文男美容室を訪問する職場例会としました。

私は、年1回行われています職場例会は、会員の職場を訪問し、会員の職業奉仕に対する見識を直接、クラブ会員皆が現場で学ぶ機会にしたかったのです。「産業のサービス化」からしてサービス業を営む会員の職場を対象として選考しました。

当日レイエレガンス松坂屋外の美容室でヘッドスパなどの体験、複数の美容室の見学の体験・見学コースの設定もありました。

午後6時の例会は、岩井美容室の「BUNスタジオ」にて、同美容室のスタッフによるクラブ会員のヘアカットの実演と男性の身だしなみについてのビューティートークがありました。

例会後の懇親会は、「café & bar PERMS」で行われました。

美容室に入るのが初めての会員もありましたが、他の職場の現場をみて、同じクラブの会員が職業を通して、社会に貢献し奉仕する職業の営み、その哲学の一部でも学ぶことができ有益でした。





ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます

名古屋・愛知のシニア相続弁護士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります