庭のりんごの花 | 名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続 (相続税を含む)・離婚・交通事故・債務整理・不動産法務・中小企業法務 (使用者側の労働事件) の
6分野に特化した専門性の高い法律事務所です。


テーマ:
ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます



今日の朝、事務所に行くため家を出る時、庭にりんごの花が咲いていることに気づきました。昨日咲いたとのことです。

子どもが小学生の時に、妻と子どもが植木市で買ってきたものでした。

私は、がんばってりんごの樹の育て方を調べて美味しいりんごを実らせようとしたことがありますが、仕事が忙しく実行できませんでした。

その結果、実るりんごは小さく酸っぱく鳥たちにつつかれて落ちてしまうことになりました。

りんごの花は大変命短く、開花して2~3日で散ってしまいます。開花後に結実(交配して実の形になる)すると、一つのつぼみから5個ほどの可愛らしい実が出来てきます。その中でも大きく丈夫そうで形の良さそうな実を一つ選び、後は全部摘果します。この作業を早く行わないと他の実も成長して、そのままにしておくと数は付いても大きなりんごになりません。

 

今年は、一度摘果して手入れをし、少しでも大きいりんごの実がなるようにしたいです。

 

 

今朝のりんごの花です。

P4170412

P4170414

ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
 

名古屋・愛知のシニア相続弁護士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります