夜の銀座6、7丁目と老舗ビアホール『ライオン銀座七丁目店』を見物してきました。 | 名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続 (相続税を含む)・離婚・交通事故・債務整理・不動産法務・中小企業法務 (使用者側の労働事件) の
6分野に特化した専門性の高い法律事務所です。


テーマ:
ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます



 先月の夜、スキャンダラスな夜の銀座(-週刊誌等での知識しかない、自分にとっては敷居の高い街です)の高級クラブ街の西銀座を『銀ブラ』しながら、老舗ビアホール『ライオン銀座七丁目店』に行ってきました。

 

 『ライオン銀座七丁目店』は、1934年(昭和9年)創建の歴史と伝統のあるビアホールで、一度行ってみたかったです。1934年創業当時から変わらない内装です。七十数年前からの壁画を見ながら生ビールを飲む瞬間は、まさに至福の瞬間!ビールばかりでなく、料理も美味でした。ただ、銀座だけあって値段は少し高めでしたが・・・。LIONチキンの唐揚げ880円、ジャンボスペアリブ(国産ポーク)2100円、タンシチュー1480円、LONGガーリックトースト880円・・・。

 

 ビールを飲んで、再び夜の西銀座を『銀ブラ』しました。怖い!!名古屋という田舎者から見ると名古屋の『錦3』の夜とは全く違います。夜の銀座は異様な街に見えました。とても怖そうに見える方々が街のとあるところを包囲しているように感じました(偏見かも知れませんが)。

銀座6丁目7丁目の高級クラブ街を見物しながらそそくさと帰りました。とても恐かったです。私は名古屋の『錦3』がいいです。安心できますから。名古屋が好きです。

 

 『ライオン銀座七丁目店』店内の光景です。


ライオン銀座1

ライオン銀座2



ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます

名古屋・愛知のシニア相続弁護士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります