国宝犬山城 | 名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続 (相続税を含む)・離婚・交通事故・債務整理・不動産法務・中小企業法務 (使用者側の労働事件) の
6分野に特化した専門性の高い法律事務所です。


テーマ:
ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます



 先日、成瀬家のいわばお姫様の地位におられる成瀬淳子様のご案内で犬山城を見学する機会がありました。

成瀬淳子様のとても適確なガイドで犬山城の構造や歴史について説明を受けました。

普段入ることのできない城主の居間である一階の上段の間で、おそれおおくも、成瀬様に写真を撮っていただきました。感激しました。
 
 以前犬山城に家族で行ったことがありましたが、急な階段やその風貌等、昔ながらの城の様子がまじかで実感でき、感動したことを思い出しました。
今回は、また違う角度で犬山城について知ることができました。
ありがとうございました。


犬山城

外観

上段の間にて
上段の間


四階の高欄の間の回廊から濃尾平野を、西向、南向、東向、北向と展望しました。


西向き
東



南向き
西


東向き
南


北向き
北
 

国宝の城の奥深さをしみじみ感じました。


ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます。 


 


 






 

名古屋・愛知のシニア相続弁護士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります