グラサン過去の懸賞記事まとめはこちらグラサン
グラサン初心者向け懸賞のコツはこちらグラサン

 

GEOに中古パソコンコーナーがあり、

そこに気になるパソコンがありました!

 

 

税込で1万7000円のモバイルパソコンです!

 

Surfaceシリーズに詳しい人はわかると思うのですが、

こちらデバイスの名前やら画面サイズやら表示が色々と間違っています爆  笑

 

「Surface Laptop Go2」と書かれていますが

正確には「Surface Go2」ですね!

「Surface Laptop Go2」とは別物です。表記ミスのようですね!

 

※ちなみに「Surface Laptop Go2」の方が圧倒的に性能が良いです。

 

 

画面サイズも表記では12インチとなっていますが

「Surface Go2」なので10インチが正解です照れ

 

OSやCPU、メモリなどはあっていました!

発売日は2019年とありますが、調べたところ2020年5月発売でしたおねがい

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

2020年5月発売で1万7000円って格安だ……と思って

購入するかどうか数日悩みましたねキョロキョロ

 

普段はデスクトップパソコンで仕事をしていて

外にパソコンを持ち出す必要があるときはノートパソコンを使っています。

 

「Surface Go2」はタブレットPCで、ボディバッグにも入るサイズなので

ノートパソコンよりも持ち出しやすいかなと思っていました。

 

家族の買い物に付き合った時とかに、

待ち時間に車の中でメールを返したり、簡単なライティングをしたり、ブログを更新するなど使い道はありそう!

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

数日後、

GEOに行って再度悩んでいたところ

動作確認ができるという張り紙があったので

「Surface Go2」を触らせてもらいました!

 

そこで動作確認ついでに「バッテリーの確認して良いですか?」と聞いて

バッテリーの消耗状況を見たところ、なんと!!!!

 

本来のバッテリーの容量(新品の時)が「26810 mWh」なのですが

このパソコンはフル充電した時で「23332 mWh」でしたチュー

 

つまりバッテリーの消耗はほとんどありません!

2020年のPCなのに、最高すぎるOK

 

この結果を見て、すぐに「これ買います!!!」と食い気味に行って購入してきました犬

 

じゃん!

 

「Surface Go2」のしかもキーボード付きで17000円です!!

 

この商品は本来はキーボードは付いておらず、別売りです!

新品ならキーボードだけでも1万5千円は超えるので、破格すぎます。

本体は、発売した時は6万円くらいみたいです。

 
裏面には少し傷がありますが、全然気にならないレベルぽってりフラワー

 

薄くて軽いです!

本体だけで544グラム、キーボードをつけると798gぐらいとのことバイバイ

軽すぎる!

 

 

中古パソコンはどうしてもバッテリー持ちが気になるのですが、
ほとんど消耗してなかったのが何よりも嬉しいポイントですね!

 

 

ボディバッグにも簡単に入るサイズなので、

仕事の依頼主から連絡くるかもなって時には、気軽に持ち運べますグッ

スペックはこんな感じ

ーーーーーーーーー

CPU:インテル Pentium Gold 4425Y

メモリ:4GB

ストレージ:64GB eMMC

ーーーーーーーーー 

ガッツリ仕事で使うには全然足りない感じなのですが

外出先でグーグルドキュメントやスプレッドシートを触るくらいなら問題なし爆  笑

 

多分2010年ごろのタブレットPCでこのスペックなら

かなりもっさりしていたと思いますが、

さすがマイクロソフト社が2020年に発売したモデルなだけあって、

思ってたよりも快適に使えますよだれ

 

ストレージも64GBと少なすぎますが

SDカードスロットが付いているので、いざと言う時にはSDカードにデータを入れるなどの使い方もできますね!

 

ちなみに、他のパソコンショップではこの端末の前モデルの「Surface Go(キーボード付き)」が2万円後半くらいで売っていたので

なぜここまで消耗していない「Surface Go2」が激安で売ってたのか謎ですよだれ

 

 

ありがたいことに、GEOでは中古補償が半年付いていました!

半年以内に電源がつかなくなったりしたら、返金対象のようですびっくり

 

「Surface Go2」で外出先のちょっとした空き時間でも仕事したり、ブログ更新をしたりしようと思います!

 

懸賞ブログも全く更新できていなくて、当選品の写真が溜まる一方だったので早くブログも書かないとショボーン

(25件以上は溜まっている気がします……)

 

以上、最高の掘り出し物のPCが買えたお話でした!

 

 

■過去の人気記事

 

イベントバナー