トマトを食べてアゴが外れそうになった話 | 朝日眩しい坂の途中から2

朝日眩しい坂の途中から2

2006年2月から住み始めた新しい家。
坂の途中にあるこの家は、窓からの朝日が眩しい。
毎朝、陽射しを浴びてリセットされた新しい自分で
新しい一日を精一杯生きていこう。

「トマト箱買いしてきたよ〜」

と、昨晩からトマトがいつもの倍出てくる。

 

まー確かに味も良いし、トマト好きだし満足満足だったのですが。

 

そんな朝。

 

昨日、寝る前にネットで気になるドラマを観ちまって

ちょっと寝不足で起きたわけ。

 

例によって朝食に、

トマトが八つ切りくらいで添えられていて

早速ほおばったんだけど

 

普通、八つ切りのトマトなんて、ひと口じゃん?

大体、トマトって、かじったら最後

中のタネやら何やらグジュグジュしたのが

出ちゃうからさ。

 

んでまぁ、ほおばって

口の中で転がしたんだよね。

噛みやすいように。

 

したらば・・・

 

右の顎に

ゴガッ!

って音と共に衝撃が。

 

そのあとは

何を食べても、噛む行為で右顎の付け根

(耳の下の辺りね)

が軽く痛んだわ。

 

さっき昼のパスタ食べたけど、まだ痛んだもんね。

 

いやーたかがトマトされどトマト。

油断大敵。

 

って、別に油断してたわけじゃないんだけど

寝ぼけてたからかね。

 

ぎっくり腰とかもそうだけど、

本当

何が起こるかわからないものですね。

 

皆さんもお気をつけあれ。