今日は七草粥の日。

でも、スーパーで売られている七草のセットは

約500円~700円とお高い…( ̄▽ ̄;)

 

ということで、「七草粥もどき」にしました。

大根(すずしろ)、小松菜、青梗菜。

 

緑が入っていればいいかなと思いまして…

それなりに美味しかったです(;^_^A

 

--------------------------------------

 

さて、大河ドラマ「光る君へ」が始まりました!

 

大河ドラマ「光る君へ」 - NHK

 

平安時代ということで、きらびやかな十二単で目の保養✨

その一方で

権力争いに、胡散臭い安倍晴明に、と、ドロドロの展開も予想されます。

 

衝撃的だったのが、まひろ(紫式部)の母親の死。

藤原道兼…酷すぎるガーン

 

ショックすぎて、BS早視聴のあと、

午後8時からの本放送は観ることができませんでした💦

 

さすが大石静脚本…。

「功名が辻」も面白かったけど、今回も期待大です。

 

---------------------------------------------

 

ニュースを見るのが辛いので、

録画した番組や映画を観ています。

 

「かもめ食堂」を観ていたら、シナモンロールが食べたくなり、

パン屋さんで購入☆彡

 

シナモンロールは、お店によって形も味も違いますよね。

どれも美味しいです💛

 

今回パン屋さんで購入したシナモンロールは、デニッシュ生地に

たくさんシナモンシュガーが入っていました♪

 

 

成城石井のシナモンロールにちょっと似ているかも。

 

 

ちなみに、こちらが、「かもめ食堂」に出てきたシナモンロール。

焼きたて、美味しそうー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

フィンランドで実際にシナモンロールを食べた益田ミリさんのエッセイも読んでみたいです📚

 

『考えごとしたい旅 フィンランドとシナモンロール』益田ミリ | 幻冬舎 (gentosha.co.jp)