我が子たちはけっこうワイルドだと思います。
←昨日皆で包んだ餃子。息子は爆弾餃子を作る。
                      (餃子の皮6~8枚使う。)
 
←父親を布団ロールケーキにする。
                      (数日前のことでハロウィンではない。)
←重いソファを息子が持ち上げこんな形にする。
                      (滑り台にしたり、斜めに腹筋したり。アスレチックにも。)
←急速冷凍室に娘が粘土で作った料理を入れ冷凍したがる。
                      (母がご飯を小分けにして冷凍しようと開けたら衝撃。。。)
 
まだまだ、とてもブログにお見せできないようなワイルドな画像をいっぱい激写しております。
きっとキレイ好きのママさんとか冷凍室のはあり得ないって感じですよね。
ソファのやつは、ソファを移動する時、床に傷が((+_+)) 賃貸ですが、マイホーム買って早々にこれをやられたら大変だったかも。
私も当初は勘弁してくれーって思うことも多々でしたが、子供たちがあまりに真剣に本気にやりたがっていたり、あまりに楽しそうなところを見ていると、「まぁ、いっか。。。」と思ってしまう。
 
以前参加した育児教室のプリントに書いてあった「子育ては『根気とのん気が大切!』とありました。
私はこれ、本当にそうだなーって、特に発達障害の子を育てる上ではこれなしではやっていけないなって思いました。
元々私がそんなにこだわりが強い方でもなく適当にできる性格だったから、こんなワイルドな子達ともストレスを超超溜め込むことなくやって行けているのかなーとも思います。(とはいえ、将来が不安でたまらなく夜眠れなくなることもあります。)
パパも大らかな方だから助かります。