出産準備したものリスト | にじいろの夢

にじいろの夢

結婚5年目の31歳です。
2021年夏に繋留流産
手術が決まった翌々日から転職活動→転職を経てキャリアアップ
ぴったり1年後に妊娠発覚。3月に出産予定です。

 

こんばんはにっこり

土日は産休の挨拶の為のお菓子を買いに高島屋にいったり、ジェルネイルをオフしにいきましたUMAくん

夜ご飯に日本橋のちょっといい中華料理屋入ったちょうちょ天心系以外ほぼすべての料理1500円以上するくらいの。

中華って安くても美味しいですがたまにはこういうのもいいよね。地元にはないもん口笛

旦那さんの紹興酒を一口だけテイスティング。紹興酒嫌いだったけどいい店のは美味いんだなあ泣くうさぎ早くお酒飲みたいなお願い

 

日曜日は西松屋に行こうと思ったけど、もう必要なものがお風呂ケアグッズとかスキンケア系とか

わざわざ店にいかなくても公式ショップでも事足りるものばかりだったので、今回はがっつりネットで購入しました。

西松屋、店舗とネットと値段変わらなくていいですね。安いし。

9割西松屋で揃えました。

 

 

出産準備に今まで揃えたもの、棚卸兼ねてまとめておきますUMAくん

今回はあくまでベビ関係という事で。私の入院グッズ、妊娠期間中のグッズ等は次回にでも。

 

●ベビが身に着けるもの立ち上がる

短肌着 6枚(メルカリ、お下がり、西松屋)

長肌着 7枚(お下がり、西松屋)

コンビ肌着 5枚(お下がり)

ロンパース 2枚(西松屋)

スタイ 5枚(お下がり)

帽子 3枚(お下がり)

汗吸収シート 3枚(お下がり)

靴下 1着(お下がり)

ベビーおくるみ 1枚 (西松屋)

 

大体 5500円くらい

大量にお下がり貰ったので新品で購入したのは2着と1セット・・・w

おくるみ1枚友達が出産祝いにくれるっていうのであと1枚買えば十分かなあよだれ

あとはセレモニードレスも欲しいねうさぎのぬいぐるみ

 

●ベビのお風呂・衛生グッズ怒り

ベビーバス (西松屋)

ガーゼタオル5枚入り 2セット(西松屋)

タオル 3枚(西松屋) 買い足し予定

ベビー綿棒 (100均)

おむつの袋 (100均)

沐浴剤 (西松屋)

保湿クリーム(西松屋)

ベビー用洗剤(西松屋)

ベビー爪切り(西松屋)

哺乳瓶 1つ(Amazon)

おしりふき 1パックとサンプル大量(西松屋)

おむつ 新生児サイズ1パック、サンプル大量(西松屋)

 

大体 12000円くらい。西松屋やらAmazonベビーboxやらでサンプルたくさん貰いました。

粉ミルクは大量買い危険みたいなので、様子見です。病院でも貰えるみたいだし。

哺乳瓶除菌グッズを買わなきゃですね。

 

 

●ベビの寝床回りうさぎのぬいぐるみ

ベビーモニター (メルカリ)

ベビーまくら 1つ(お下がり)

授乳クッション兼妊娠中の抱き枕 (西松屋)

 

大体13500円くらいです。

2月中にベビーのマットレス、私の添い寝用布団セット、メリーを購入予定。

 

●ベビお出かけハイハイ

ベビーカー (西松屋)

 

大体40000円くらい。これは自分の親に買ってもらったおやすみ

自家用車はないけど両実家に車はあるのでチャイルドシートの購入検討中。

あとはそういえば抱っこ紐買ってないね花まだいっか。

 

ゼクシィベビー見ながら最低限必要そうなものを揃えました。これで足りるんかな。

インスタも見て色々勉強してるけど、生まれる季節やベビーにもよることもあるから難しいよね。

 

これからベビーのマットレスを購入しても、総額40000~50000円くらいに収まりそうです。かなり安いよね。

足りなくなったらネットで買って、洗濯機あるんだし洗いまわせばいいですね。

友達にお下がりたくさん貰って高級品は親に買ってもらったので、ずいぶん安く済んだと思います笑ううさぎありがたい。

 

あとはおもちゃと絵本を買ってあげたいな驚き

お金浮いた分はこういうところにたくさん使っちゃうぞよだれ