うおーあさみは今猛烈に感動して居る[みんな:01]

台風がまたいらっしゃってますね…[みんな:02]

あさみです[みんな:03]

今ね、伊豆大島のニュースで、亡くなられた方から引き取ったワンコを連れて避難所へ行かれたご夫婦…

中には犬は入れられないから、ワンコと車の中で過ごすんだって(T ^ T)

感動しませんか??

こういうお心をもっと報道して欲しい。

ワンコも助かった命なんだよ!
簡単に済ませないで欲しいよ…

あさみは動物大好きだから、どんな命も大切にして欲しいよ[みんな:04]

嫌いな人もいるからってさ…
嫌いなら死んでいいの??って思うのよね…

じゃあ、あの人嫌いなら人だからって避難知らせないで放置して殺すの?って思うのよね[みんな:05]


全ての命に目を向けられない、狭い視野じゃダメだよ[みんな:06]

東北の時の被害者だって、沢山のペット達が放置されたんだよ[みんな:07]

目を逸らしちゃダメだよね。

私ならどうするのかいつも考える[みんな:08]
たくさんのニャンコ家族のママだから…
この子達一人でも置いて行かなきゃいけないなら、私は絶対いけないよ…[みんな:09]

綺麗事じゃなくて、ニャンコは全面的に私を信じて命を預けてくれるから[みんな:10]

何が正解なのか難しい問題だけど、正解なんてないし、震災で人でも動物でも家族を救えなかった人は本当に辛いと思うからこそ…

常に自分がどうしたらいいのかを考えたいと思いましたのです[みんな:11]


しかし、このご夫婦は…かっこいい[みんな:12]

こういう優しい方々をもっと取り上げて、報道して欲しいと思いますの[みんな:13]

そしたら、みんな…少し考えたいと思えるもん[みんな:14]

台風くると、腰が痛くなっていやだわ~なんてのんきなことしてちゃいけないと、改めて感じたあさみでした[みんな:15]


photo:01



世の中の命が大切にされる日を願いますのです[みんな:16]
この写真大好き…
今、この写真の手帳使ってますの[みんな:17]