はい、毎月入る中国線中国

今回は上海×2回!!

こんなにいらなーーーーいΣ(​-∀-;)

好きだけど、そろそろ飽きたよ、中国。




中国語喋れないんですが、、、この会社では喋れることになってます。。


昔、実は大学で1年くらい中国語の授業をとってました。

そしてたまたま受かった中国語検定3級を、入社時に保有資格として書いてしまったんですねー。笑

簡単なことなら少しは理解できたんですけどね、5年くらい前なら。

今となってはゼロに、近いので中国線入れられてもわたしなんか全く役に立ちませんあせる

会社に変な期待させちゃってすみませんー、みたいな。笑



上海はホテルの部屋に無料wi-fiがついてこず、ロビーかクルーラウンジのみ無料という残念な感じ。

ホテルはキレいなんですけど、たまにトイレの水が上手く流れない&エアコンが壊れるという、、、たくさんのクルーがコンプレ(クレーム)出すそうです。


5つ☆のクラウンプラザなんですが汗



ホテルから市内まで遠いと聞いていたので外には出ず。

朝食ビュッフェと部屋でwi-fi使えるパックが128RMB(だいたい2000円)だったのでそれを購入して部屋にこもってました。



とりあえず、長時間フライトの後だったので朝まで寝て、、

朝8時くらいにホテル1階の朝食ビュッフェへDASH!


和洋折衷というか和中折衷...

朝から炒飯やシュウマイラーメン鉢の柄

でも、こーいう組み合わせ大好きなので恥じらいもなくたくさん食べましたラブラブ


♡世界一周ふらりふら~り♡





そして部屋に戻って程よく読書をして、、

また寝て、、


晩御飯はルームサービスでナシゴレンラブラブ

このスパイシーな感じがたまらない!!!


♡世界一周ふらりふら~り♡


ペタしてね


現地時間の夜22時35分がピックアップタイムだったのでホテルをあとにして帰路につきましたー。

帰りのフライト、9時間近いので眠い眠い!!

眠さとのたたかいでしたハートブレイク