ハンガリー2日目にひひアップ


まずは朝早起きして朝食ビュッフェへ音譜

確かクルー割引30%?? 50%??

たらふく食べましたクロワッサンお食事


♡世界一周ふらりふら~り♡





前日、現金を持って行ってなかったのでATMでおろしてもう一度ブダ城へ音譜



その前に、この国は国会議事堂も有名だと聞いたので、ちょっと覗いてみることに書く

団体ツアーとしてのみ中を見学できるそうです。

時間は10時12時14時

でも、残念ながらこの日は日曜日。調べたところ、休館ということで中には入れないとのこと。

まぁ、せっかく来たんだし行ってみるだけ行ってみました歩く

前日の16番バス乗り場をまっすぐ歩き、鎖橋の方向にドナウ川沿いを歩くこと20分ほど。


♡世界一周ふらりふら~り♡



それらしきものが!!

でも、よくみたら、この建物は大学的なものあせる残念っ!

ということでもう少し歩く。。。

♡世界一周ふらりふら~り♡



目の前には色とりどりの花が咲いた公園音譜

♡世界一周ふらりふら~り♡




ついに見つけた、国会議事堂クラッカー

やっぱり日曜日は休館日。。

♡世界一周ふらりふら~り♡



建物自体、とってもキレいでした合格

♡世界一周ふらりふら~り♡



前にはモニュメントが。

♡世界一周ふらりふら~り♡




裏側は工事中工事中

外観の写真を求めてやってきた観光客は日曜日だけど多かったですにひひ

♡世界一周ふらりふら~り♡




よし、ミッション一応達成!!

ということで来たのと反対方向に歩くことまたまた20分。

鎖橋が見えてきたのでそれを渡って昨日のブダ城へ合格




ユニークな看板見つけたにひひ

♡世界一周ふらりふら~り♡






引き続き川沿いを歩いてると、突如目の前に大量の靴が!!!

めっちゃ怖かったです。

本物叫び?!まさかドクロ?!?!?!と思い、近づいてみると、、でできた靴あせる

♡世界一周ふらりふら~り♡  ♡世界一周ふらりふら~り♡


気になって後で調べたら、結構有名なものだったようです。





もうそろそろ鎖橋に到着~!

ここを今日は歩いて渡ります~レインボーブリッジアップ
♡世界一周ふらりふら~り♡



ブダペストブダ側とペスト側に分かれています。


そろそろブダ側が見えてきましたひらめき電球
♡世界一周ふらりふら~り♡




ちなみにペスト側はこっちひらめき電球

♡世界一周ふらりふら~り♡



2つでブダペストハンガリー笑
♡世界一周ふらりふら~り♡







遊んでる間に昨日のブダ城(王宮)の真下に!!

♡世界一周ふらりふら~り♡





今回はバスじゃなくてケーブルカーで頂上に音譜

わたしは片道だけのチケットを購入。

超急勾配あせる
♡世界一周ふらりふら~り♡





3段になったケーブルカー。
♡世界一周ふらりふら~り♡







下りのケーブルカーと遭遇ひらめき電球
♡世界一周ふらりふら~り♡




ということで頂上到着~!!

これは王宮前。

王宮は入れず、目の前にたくさんのマーケットがあるのでそこでお買いものキスマーク
♡世界一周ふらりふら~り♡




めっちゃかわいいお菓子~ドキドキ

超カラフルですラブラブ!

♡世界一周ふらりふら~り♡  ♡世界一周ふらりふら~り♡






近くにはレース売り場。

いろんなレース売ってました。

テーブルクロス、服、コースターや様々。

♡世界一周ふらりふら~り♡






わたしも何個か購入。

タマゴ型の陶器の置物や刺繍のケース、レースのコースター、人形、とうがらしなど。

ここはとうがらしも有名らしいですアップ

♡世界一周ふらりふら~り♡




そして、この日は王宮からの景色asayake☆☆

鎖橋が見えてとってもキレいキラキラ

これ、夜だったらもっとキレいだろうな~次は夜来ようべーっだ!

ここは何回来ても飽きなさそうですキラキラ

♡世界一周ふらりふら~り♡





もうこの時すでに夕方だったので、そろそろ下山!

その時みかけたおばあちゃんキラキラ

オルゴールひいてました。しかもこの格好めっちゃかわいいドキドキ

みんな写メってました~光
♡世界一周ふらりふら~り♡




今回のブダペストのステイ、スタンバイからだったのが本当にラッキ~チョキ

また絶対来たい街の一つですキラキラキラキラ






ペタしてね