皆さま、おはようございます(^-^)。オクトパストラベラーも現時点で80時間以上プレイしました🤣。


 80時間も(笑)。我ながら結構やったなぁ。

 確定申告を3月15までにしなければいけないのですが、ゲームが面白すぎて全く手につかないので、早くクリアしようと頑張ってます💦。




 今回の主人公は商人の娘トレサです。トレサの特技は「買い取る」というコマンドです。強い武器や防具を村人から買い取ることができるんだよね♬。



 盗賊テリオンの「盗む」だと、めっちゃ強い武器になると盗めなかったりするんだけど、トレサの「買い取る」は大金さえ払えば必ず入手できるので超優秀なキャラなのです!





 禁断の剣も盗む確率は0%でも買い取るなら100%手に入るから序盤から最強クラスの武器が持てちゃいます!


 このゲームはレベル上げよりお金で強い武器や防具を集めた方が強くなるから「商人」はとても大事なんだよねウインク






 第1章のボスミックマック兄弟。最初は敵対してたけど、後から強力な盾を譲ってくれます!

憎めないキャラでした🤣。


 8人主人公いるけど、唯一クリアした第一号はトレサでした。ボスとの相性もあるんだけど結構好きなキャラだったんだよね♬。


 確定申告があるから来週中にクリアする予定!できるかな🤣。


 おしまいあしあと