あの感染が増えている、とのことです。

確かに、毎日、陽性者に会います。

職員も、体調が悪くて検査すると、陽性。

街中、夜の街もですが、4-5年前かそれ以上の人が歩いています。

外国人も凄い数。

しかし、マスクでランニングしているもちらほら見ます。

夜勤していても、運ばれてくる患者さん、マスク。

救急隊の人たち、マスク。

専門家の先生たちは、あの液体のおかげで、この人混みが戻ってきた。

陽性者が増えていても重症化しない、と胸は張って”ない”けど、言っています。

そうかもしれない、でも海外、こんなに液体打ってない、って聞いてるけど。

先日、亡くなられたご高齢患者の死亡診断書、悩みました。

陽性者です。

液体7回打っています。

脳神経系の基礎疾患で意識がなくなって入院しておられました。

これ、新型肺炎ウイルス感染の後遺症?

まさか液体後遺症ではない?

悩んだけど、直接死因は脳疾患に”しました”。

でも死因を、あの感染にも”できる”。

液体後遺症にも”しちゃう”こともあるのでは?

元の世界に戻るのは、僕が死んじゃってからなのでしょうか?

ふう、余計なこと考えすぎかな?

いや、また、言われそうです。

”科学的”な思考をすれば心配ない、と(^^;)。