▼直感だけでは難しい▼ | ▼ヒーラーシンガー asamin のブログ▼アクセスバーズ◇氣◇温布®◇アロマテラピー◇カウンセリング◇レイキ◇タロット◇弾き語り

▼ヒーラーシンガー asamin のブログ▼アクセスバーズ◇氣◇温布®◇アロマテラピー◇カウンセリング◇レイキ◇タロット◇弾き語り

心理カウンセリング、アクセスバーズ、氣、音、レイキヒーリングをミックスしたオリジナルセション、OSHO禅タロット、アロマテラピー、音楽、お話をすることで人を癒す=自分の癒しです✡*。゚

https://youtu.be/Bbt6BchRp7o
『出会いのかたち/Seforest』

 

よく悩んだときや腹が立った時に

 

「直感に従って」や
「好きなことだけしていればいい」

 

などと言いますが、私の性格としては
それだけではどうだろう?と

思う点もあります。

 

(そもそもイライラしたりメンタルが

落ちているときの直感ってにごりません?汗)

よーわからんくなる・・・汗



だからといって、思考でぐちゃぐちゃに
練りこめばいいかというとそうではなく、


『俯瞰で見る』

 

ことかなと思っています。



自分の友人が

横で悩んでいるとしたら、
なんて言ってアドバイスをしますか?



という方法です。



自分のことだと

人はどうしても冷静になれなくなる生き物です。

 

(わかっているようでいて自分が自分のことを

一番わかっていなかったりする・・・)

 



じゃあ、一度自分の感情や思考を切り離して
他人事として考えてみたら、

どのようにアドバイスをするか。



これが、直感だけだと
感情任せに言動を放ってしまう人もいるでしょうし、
直感とは何ぞや・・・と結局ぐるぐる考えてしまう人も
いるのではないでしょうか?

(はい、私のことです・・・)



どちらも冷静なようでいて、

かなり主観や感情の塊ですし、
後悔することも少なくないと思います。




最近ではマインドフルネスなどといった言葉も
よく聞かれることと思います。

 



イラッ!!
ムカッ!!
クソゥ!!



そんなことがあったら、一度幽体離脱をして、

お隣にあなたの格好をしたお友達を置いて
お話を聞いてみてあげてくださいね。

 

 

 

 

▼asaminの美容アイテム ▼

楽天市場
タカミスキンピール|角質美容水|30mL|公式 正規品 TAKAMI takami タカミ スキンピール 角質 ケア スキンケア 美容液 肌 顔 美肌 保湿 ゴワつき 黒ずみ 肌荒れ ニキビ くすみ ザラつき ゆらぎ 敏感肌 乾燥肌 毛穴 コスメ ベストコスメ おすすめ (4571205850623)
5,280円