今日は成人式ですね

2018年民法改正により2022年4月4日から

成人年齢を20歳から18歳への引き下げました

 

そして改正後初めての成人式ですが

現時点で19、20歳はどうなるんでしょうか

 

殆どの市区で20歳になる年で開催されるらしい

18,19,20歳同時開催は無いと言う事なのだが

いつかは成人式18歳になるんかなぁ

 

但し、酒、タバコは20歳からですよ

もちろん公営ギャンブルも

 

もう自分が成人式に行ったときの記憶が

うっすらとぼやけている

 

確か、、中学の同窓会仲間と行ったと思う

当時はデジカメ、スマホなど無かったから

写るんですなどのショボいインスタントカメラ

 

僕は親父に借りた古いカメラを持って行った

当時の写真はアルバムにしてなかったので

実家を解体したときに置き忘れたかも知れない

 

そして、成人式当日は当時の「養老の瀧」で

酒呑んで宴会して泥酔して家に帰った記憶がある

なぜか酔っぱらったのは確実に記憶してるの不思議

 

結婚してからはアルバムにしたので

当時の写真は残っているけど

 

そうそう、

昔は動画記録と言ったら

VHSテープなんだけど

再生する機器が無いので

思い出ダンボールの中で眠っている

 

脳内の過去は年々薄れて真っ白に…

 

 

 

2023年初めての体重測定になります

 

茜様は104gでした

オーバー100gですね

前回は年末の98gでしたので6g増えました

 

 

続いて桜さん

85gでした

前回はほっぺにごはんが入ってたので

たぶん体重は変らずと思います

 

 

桜さんのタイガーがかなり過激です

茜様のグチュグチュと怒ってクチを鳴らす音の

倍以上でカタカタカタと鳴らします

この桜さんのタイガーも治らないのかな (/ω\)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ


 

 

 

 

 

にほんブログ

There may be things that may want to click on it


フォローしてね… フォローしてね! フォローしてね