5月になりました

 

旧暦で皐月ですね

 

狭い路地のアスファルトに

 

大量の散った桜の花びらが

 

そっと寂しそうに寄り添う姿が

 

妻の命日を過ぎて

 

あの日もそうだったなぁ

 

と、思い出してしまいました

 

 

最近お二方とも

モリモリだべはるので

太って来た気がします

 

茜様はジャスト!100gでした

増えてきましたねぇ

 

 

桜さんは77gでした

あんまし変らんねこの子は

 

 

一日中サイレンホイール回してます

かなりの運動量でしょうね

 

食べてもその分カロリーを消費してしまうのでしょう

最近とくにケージ内移動は早くなってきました

 

 

 

茜様を先に体重測定とケージ掃除するんですが

その間にこの仮ケージに入って頂いています

 

ケージ掃除する1時間程の間で

このケージ内であばれておられます

 

下の画像は茜様が入ったあとの桜さんですが

茜様の漢臭を嗅いでいらっしゃいます

 

こしまさん家のコロモくんとカグラちゃんは

クンクンはオスのコロモくんの持ち味ですが

 

ウチでは

桜さん(メスっ子)がクンクンする仕種を多くみます

 

因みに桜さんが先に体重測定するときでも

茜様はケージをクンクンしたりする仕種は

まったく致しません

 

桜さんは肉食系女子なのでしょうか?

 

 

それか、茜様が草食過ぎる男子なのかなぁ

 

肉食系などの言葉は最近言うのか調べてみたら

猛禽系女子って言葉と意味にワロタ( ̄ー ̄)

 

調べてみたら

 

ペンギン系女子

ピューマ女子

クーガー女子

やらみそ女子

 

あなたはこの言葉は理解できますか? (´・ω・)

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ


 

 

 

 

 

にほんブログ

There may be things that may want to click on it


フォローしてね… フォローしてね! フォローしてね