ぐも~~にん (´·ω·`)ノ

 

 

AM6:00の外気温 14.1℃

室内温度 22.4℃ 床面 21.1℃

 

茜様の起床は 6:10 いつもよりめっさお早い起床

桜さんは私が居間に入って来て遮光カーテンを開けた 6:00 に起床

部屋んぽで茜様のケージにしがみついて攻撃される

 

■ サーモスタットと温度計をまとめる台を作った

 

あさみんの怪しいものシリーズ第4弾!

サーモスタットと温度計の置き場所と配線がごちゃごちゃするので

前回の余った木と新たに足らない木を切ってもらって来ました

 

サーモスタットや温度計の余った配線を隙間に埋めちゃう感じで設計図書いて

切る寸法メモして行ったのですが、

 

ホームセンターはいま買う木しか切ってくれなかった (/ω\)

 

 

落胆する肩、砕け散る膝、、眼からうっすらと涙

最初の障壁にぶつかったが、クリアするルートを模索したら 💡彡答えが出た!

 

 

秘儀ミニスカ ( ꒪Д꒪)桃色ウラ技発動!!

 

 

 

新しい木を1本持ってお兄さんに近付いてスリ寄ったら切ってもらえました (チョロィ)

(ゴネては居ませんよ、ナイショで切ってくれました)

 

『何作るの?』 とかイロイロ聞いてきたので

『え~~とね、ペットさん用の台を作るの~』 と言っておきました

 

 

 

 

 

デザインだとか、スタイルだとか、スマートなんかを求めてはいけませんぜ!

機能美だけを追求したブサ台になりました

 

おかしいなぁ~、設計図書いたときはもうちょっとかわいかったのに (ノ≧ڡ≦)

 

サーモスタットを横にしたのは配線が裏で隠し易かったからです

初めは縦置きにして配線穴(またホルソーで空ける)を空けようと思ったのですが

茜様用の温度計が案外横幅をとったのでハミ出ちゃうので横にしました

 

 

 

 

ごちゃごちゃした配線は裏の隙間に隠しちゃいます

 

温度計を止める輪ゴムが貧租さを醸し出していますが

落ち着いたら両面テープで止めたいです

(そのままだったりするかも)

 

 

 

 

茜様用の台です

ねー、大きいでしょ温度計

表示の数字が大きいのと時計、湿度表示まで付いているのでちょと小太りさん

 

 

 

 

桜さんのセンサー類はハウスの後ろに付けました

コードは齧られないようにPP板を切って内側に貼りました

 

 

 

 

茜様のセンサーもハウスの横に設置しました

コードは齧るので天板(段ボール)の上に通しました

 

保温電球ガードの設置ををもう少し考えないとダメかも知れません

 

謎のシマシマドーナツ

 

 

 

 

桜さんも茜様もガードの網をくぐり抜けて保温電球の上に行けちゃいます

茜様は網の大きさギリなのでムリして1回だけだったのですが、

桜さんは簡単に入って中で遊んでいます

 

 

 

 

ドヤ顔されても、、

桜さんはハイメッシュケージ(買って5分程使っただけ)の網の隙間から脱走する大きさです

今でもあの網の間隔ですと脱走できると思います

 

シマリスさんも熱いと感じる隙間には入らないと本に書いてありましたので

このガードなら保温電球の本体そのものをケージ内でぶら下がることが無いと思います

 

これで寒い冬の夜の対策はばっちしです  ( ̄一* ̄)b.

 

 

■ 本日の夜明け

 

 

今日の夜明けは14℃なのに温かったと思うのは晩秋に慣れて来たから?

 

 

 

 

湿っぽい空気がまどろんでいました

この子達と初めての冬の体験

 

元気に過ごしたいね

 

 

ブログランキングに参加しています

 

にほんブログ村 小動物ブログへ
    にほんブログ村

 

応援をお願い致します