ふつふつと考えた結果…


妊活やめよぅかな。と😨

あれから4日?まだムカついてます。

多分その気持ちをぶつけへんから

ずっとイライラしてます。



先週かな…3人目について話てた時

もちろん欲しいとは思ってる!

でも今2人の娘が可愛くて幸せやから

そんなにめちゃくちゃ願ってはないかな?

と言われた時に…


少し傷ついた💦


あたしは精一杯出来る事を

頑張ってるのに

毎月気持ち揺さぶられながら

頑張ってメンタル保とうとしてるのに


軽い。気持ちが軽過ぎる。

違い過ぎる。



とショックを受けた…😨






勝手な話、年子を産んで育ててる渦中は

先の事なんて考える余裕なくって

次は?3人目は?2人で終わり?


とか子供の話されるだけでイライラして

あたしがピリピリしてたから

旦那も触れないよぅに…仲の良い友達

とかには、子供の話はするなよ🤫

と口止めするくらい。笑



でも周り回って、男の子が欲しい。

とか3人目欲しい。って言ってたよ

って耳に入ってきたりしてた!




2人が小学校に行って余裕がでてきて

あたし自身も男の子育児に憧れがでてきたり

そんな気持ちも話して妊活&産み分け

チャレンジをしていく事になって




2人で決めて始めたはずやのに

いつからかあたし1人だけのものになってて





あたしは妊活を決めた時も

気長に妊活する気はなくって

1年とか頑張ってダメやった時

不妊治療や、体外受精など

そこまでする気もなくて


授かれなかったら

受け入れて、4人家族でやってこぅ🥰

と思ってたから


だからこそ!出来ることは悔いなくやりたい

3回目のクロミッドで、次に同じ妊活は

ないやろぅから。結構今回に賭けてて

タイミング沢山とりたかったし



凄い悔しかった💦💦

勝手やんな。






でも、お互いが強く望まな

妊活は無理。それは本間に痛感した。


今小学校2年と1年の娘がいて

あたしのタイミングは今がベストで




これ以上年を離すのは嫌で


今気持ちが一致しないんやったら

もぅ…やめてしまおぅかな。と

本気で思ってます




別に中途半端な気持ちやった訳じゃないです


2人の娘が赤ちゃんの頃は

仕事でほとんど家に居なかったし

ほぼワンオペ。育児の記憶もぶっ飛ぶくらい


でも今なら2人で。4人で。力を

合わせてやっていけそぅやな💪✨

それが1番背中を押してたけど




不安になってしまったから。



妊活の時点での気持ちの温度差を

考えると、先が不安になってしまった。





もっ回話し合う必要があるな🫨