帯状疱疹振り返り | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

主人が帯状疱疹になりましたふとん1ふとん2ふとん3

3月に発症してから数週間の様子はこちらネガティブ☝︎




あれから3ヶ月

振り返ると

本当に本当に

kuropanファミリーにとって

主人の帯状疱疹は辛い日々でした泣




もちろん1番辛かったのは主人です。

1ヶ月は仕事と食事の時間以外寝たきり。

中腰でのそのそと歩き、常に眉間にシワが寄っていて、いくらでも眠れるようでした。



GWでようやく2ヶ月

この時にようやく動こうと思えるようになったみたい。





主人のこんな姿を見たのは2ヶ月ぶり赤ちゃん泣き

嬉しかったなぁキラキラキラキラキラキラ



久しぶりに身体を動かしたから疲れてしまったみたいだけど、子どもたちが喜ぶ姿が嬉しかったのと、やっぱり身体を動かすとポジティブな気持ちになれるようですニコニコ

そんな話が出来たことが私は嬉しかったキラキラキラキラキラキラ



この時もまだペインクリニックに通っていて、大量の薬を飲んでいました病院薬



そのから1ヶ月たった今

発症から3ヶ月

ほぼ痛みを感じなくなったようです照れ

見ていてもいつもの生活に戻った感じがしますキラキラ

まだ薬は飲んでいるのですが、来週の通院でどうなるかな…



私も主人も仕事の繁忙期でもあったし

心の余裕もあまりない時期だったから

(それがストレスで発症してしまったのか)

生活を回すのがとても大変でした泣泣泣



いつもは2人でなんとか乗り切る日々なのを

私1人で回さなくてはいけないし

主人からは

👨栄養のあるものを食べたい

リクエストにっこり



そうだよね。

今は栄養のあるものを食べなきゃね。



分かってはいる。

分かってはいるけれど。

仕事も忙しくいっぱいいっぱいで外食してしまいたい日もあったのよ。

でも寝たきり生活だから外食なんて全く考えられなくてね。

土日も3食作っていたし。




ひさーーーーしぶりの外食で

コナズ珈琲に家族で行った日ハイビスカスやしの木









お料理も美味しかったけど、

家族で外食をすることがこんなにワクワクして楽しい時間なんだとお願い



思い出すだけで

いろいろ込み上げてきてしまう赤ちゃん泣き飛び出すハート




主人はもう懲り懲り

私には絶対にワクチン接種するよう言っていますびっくりマーク

50歳になったら、ワクチン接種の補助が出るので(その時まで助成が続いていて欲しい‼︎)、すぐにワクチン接種したいと思っています病院



これで帯状疱疹のキロクはオシマイ。にしたい←