シルバーウィーク前半は蓼科キャンプ③天気予報に振り回される | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

だいぶ間が空いてしまいましたが、キャンプレポ続きますニコニコ


前記事はこちら☟


1日目の夜の続きから流れ星

この日は台風の影響が全くなく、雨降らなかったし、昼間は青空、夜は星空キラキラ



温泉の後、夕ご飯です♬

今回のキャンプ、実は食材の準備をほとんどしてなくて泣



というのも、台風予報なもんで。

もし、雨で風が強かったらタープ下での料理もできるかわからない。(キャビン内は火気厳禁注意



地域クーポンたくさんあるし、食べに行ってもいいし、買ってきてもいいかくらいの気持ちだったんですおいで



お肉とか持っていって使わないと帰るまでに傷んでしまうかもしれないしもやもや



そんな感じで寂しいクーラーボックスの中身昇天

1日目の夕食はこんな感じになりました星




和えるだけのたらこスパゲッティ指差し

コープで買うんだけど、子どもたちが好きなので常備してます飛び出すハート

私的に救世主的なメニューニコニコ



あとは冷凍枝豆でペペロン枝豆飛び出すハート

これもみんなが大好きなやつ爆笑



私はピエトロのおうちパスタペペロンチーノを枝豆にかけるだけびっくりマーク





あとは、いつものイカのバターポン酢知らんぷり飛び出すハート



お昼ごはんは、美味しいお蕎麦とカレー食べたし、こんな簡単ご飯でオッケーOK



夜のキャンプ場もとっても素敵ですキラキラ





こんな感じでフリーサイトの周りをぐるっとキャビンが囲んでいますニコニコ

広々していて、お隣ときゅうきゅうってことはないけれど、私は傾斜が気になるかも真顔



グルキャンしてる人も多くて、連休初日だしとても賑やかなキャンプ場でした。

でも、周りのことはあまり気にならず、うちはマイペースに星空




翌日は雨予報なので、ちょっと不恰好だけど、タープを張って雨対策はバッチリOK



20:30には眠くなってしまい、

4人で早めの就寝でした星




2日目朝

予報では午後から雨のはずなんだけど、朝からぽつぽつと雨が降っています傘



2日目の当初の予定では午前中は晴れで午後から雨なので、起きてすぐに登山に出かける予定でした。

朝ごはんは途中のコンビニ調達でいいかなと。



ところが朝から雨傘

朝ごはんを作るつもりのなかった私。

でも雨じゃ登山行けないし、朝ごはんだけ買いに行くのも面倒泣





子どもたちの寝顔を見ながら

天気予報と雨雲レーダーとにらめっこ

さてどうしよう…



とりあえず、お腹空いたし、あるもので朝ごはんびっくりマーク



やっぱり持ってくると便利なスパムニコニコ

いつも非常食のために家にも常備しているし、キャンプにも必ず持ってきます飛び出すハート



あとは、ウインナーを焼いて、ご飯を炊いて、スパムとウインナーのっけご飯ニコニコ飛び出すハート



なんだろう…

すごく美味しいハート




子どもたちもちょうど起きてきました照れ

冷凍の大学芋とインスタントのお味噌汁も♬


肌寒くて、パーカーにブランケットウインク



早朝登山の予定がなくなり

ゆっくり朝ごはん食べて片付けして

今日はどうしようか〜

なんて話していたら…




めっちゃ青空びっくりマーク

行こうひらめきびっくりマーク



行ってみてダメなら戻ってくればいいしウインクおいで

サクッと準備をして、ビーナスラインへキラキラ



登山編は別で書きたいので、続きはまたバイバイ