試験終わったーーー‼︎ | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

久しぶりの更新になりましたニコニコびっくりマーク



実は、とある国家資格取得のため、試験勉強をしていました。

いつぶりかな?の本気の勉強。



記憶力が壊滅的だし無気力

若い時のように徹夜とか無理ふとん1ふとん2ふとん3

ものすごく加齢を感じましたびっくりマーク



でも、自分で取りたいと思った資格の勉強だったので、勉強は楽しかったですキラキラ



試験会場では、周りの人がみんな絶対に合格しそうに感じてしまい真顔

合格率30%って自分が不合格になるんじゃないかとしか思えなかったけど。

やれるだけのことはやったつもりびっくりマーク



試験終了時の解放感が半端なかったです爆笑



加齢を感じた勉強期間だったと書いたけれど、

他にも変わったと感じることがあって。

可愛い子どもたちがずっとそばにいてくれるということ流れ星



試験当日の朝は、最後の悪あがきのために早めに会場に行って勉強しようと思ってて。

7時前に家を出ることにしていたのです。

休日は子どもたちはゆっくり寝ているので起きる前だと思ってたけど、娘が起きてきて。


行ってくるね!と伝えると、手をつないで家の門まで見送ってくれると言うのですおねがい


門のところでバイバイすると、そのまま私の姿が見えなくなるまでパジャマ姿の娘が手を振ってくれていて。


嬉しかったな飛び出すハート

そうそう、試験の時には娘に鉛筆借りて持って行きましたニコニコ


試験が終わったら

息子は、今日から夜は一緒にお布団行ける?と嬉しそうに聞いてきて看板持ち飛び出すハート


私も、久しぶりに何も考えずに子どもたちと一緒に布団に入り、くっついたまま一瞬で寝てしまいましたふとん1ふとん2ふとん3ハート


主人もいつも以上に家事を手伝ってくれたり。

本当に感謝お願いラブラブ




今年の4月フルタイムに戻って

それはそれは毎日ドタバタで。


お昼休みの1時間も貴重な時間で

スーパー行って、家に戻り、洗濯を取り込んで、また仕事に戻る。


みたいな生活してて、勉強時間なんて捻出できるのかと思っていたけれど、やればなんとかなるもので。



今は、試験勉強していた時間、何かに使えるなぁと思ったりしていて。

働くお母さんの時間の使い方の振り幅ってまだあるのか?!

と10年前の自分には考えられないようなタイムスケジュールで動いています。



日々いろんなことに追われているけれど

ふとした時間に10年後、20年後の自分がどんな風でありたいかを考ることがあって。


実際はその時にどうなってるかなんてわからないのだけれど、この資格を取っておきたい!勉強するなら今のタイミングだと思ったのです。


『今』どうしても必要な資格ではないので、もし不合格であっても、また来年チャレンジしようと思っていますニコニコ



リアルな毎日は試験が終わってもやっぱりやることいっぱいで、ドタバタ。

だけど、とりあえず試験勉強しなくても今はいいと思うと、ホッとしますコーヒー飛び出すハート




試験会場近くのスタバでコーヒー飲みながら最後の勉強していたら。

試験中にものすごくトイレに行きたくなり←前半の試験時間が2時間半と長い(-。-;



試験前は水分控えましょうということを学びました昇天



今日もやることたくさんあるけど、

一日頑張るぞびっくりマーク



しばらくの間、アメブロを見る時間がなかったので、みなさんの過去記事、少しずつ遡って読ませてもらいたいですニコニコ