シルバーウィーク前半は蓼科キャンプ②ヒュッターロッジ&キャビンズ | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

キャンプレポ続きますニコニコ

前記事はこちら☟


今回のキャンプ場は




帰る時に写真撮ったからどんより曇り空です(^^;)





蓼科湖畔のキャンプ場



【ヒュッターロッジ&キャビンズ】


ロッジ=ホテルというのかな?建物部分

キャビンズ=キャンプ場(テントサイト&キャビン)


予約方法もロッジとキャンプ場で異なります。

ちょっとわかりにくい(/x_x)/



そしてそして、

混乱するのは、このすぐお隣にあるキャンプ場が昨年訪れた



【タイニーガーデン】



昨年タイニーガーデンに行った時のレポ☝︎

①〜③までありますが、よかったら(*^^*)



ここも、ロッジとキャンプ場にわかれている。

雰囲気も似ている。

なんせ、隣というかつかながっているというか…

とにかくどっちがどっちと思う人もいるかもしれない赤ちゃんぴえん



そして、

料金がどちらも同じくらい。



違ったのが、信州割の適用方法。

これは使う人にしかわからないことなので詳細は割愛おいで



タイニーガーデンよりヒュッターの方が我が家の場合は割引がぐんと増えるので、今回はヒュッターにしましたニコニコ飛び出すハート


タイニーガーデンとヒュッターの違いを書き出し、どっちがお得か考える日々。←必死www

温泉代込みとか、子ども分も割引ありとか、子ども分もクーポンもらえるとか。



ちなみに、今週末の3連休もまだ空きがありそうですニコニコ

信州割が延長になったのでお得に泊まれておすすめですOK




前置きが長すぎましたが。

チェックインの14時ちょうどに到着♬


2泊で2万円OFF16000円分クーポンいただきましたニコニコ飛び出すハート







芝がとても綺麗なキャンプ場ですチュー

青空が映えるキラキラ




今回泊まったキャビンにっこり

外観は年季が入った感じです。


デッキ部分に屋根がないので、エバニュータープをなんとか張ってみましたタラー

ちょっと不恰好だけど、雨予報だから張らないわけにはいきません。

キャビン内は火気使用厳禁なので、雨でも外で料理する必要があるため、タープないと困るかなと。


屋根にはフックがあり、カラビナ?はキャンプ場で無料で貸してもらえます☺︎



中はリノベーションされていますニコニコ

コットは寝具としては使わなかったので、ひとつだけ壁際に残してチェアとして使わせてもらいました。



洗面台があるのは助かりました拍手

その他はシンプルな作り。
エアコンはなし、コンセントはあり。



こんな配置になっています。

トイレと炊事場は1箇所ですが、こじんまりとしたキャンプ場なので、どこからでも遠くはありませんニコニコ



ちなみに、この図の🧭マークのところがタイニーガーデンです(*^^*)





炊事場はお湯が出ますOK



トイレ内の洗面所はいつもピカピカとっても綺麗キラキラ



トイレはこんな感じですニコニコ





子どもたちはこのアスレチックがお気に入りでした飛び出すハート






ブランコもあるよウインク





温泉に入る前に蓼科湖をお散歩照れ



刻々と変わる空の色

ずっと見ていられるおねがい飛び出すハート



温泉はロッジ棟内にありますニコニコ



入口指差し


温泉は

大人700円子ども400円

地域クーポン使えます☺︎




中はお洒落なカフェになってますニコニコ




この日は他の方がまだだれも温泉にはいなくて貸切ウインク

アメニティはこんな感じでした飛び出すハート



地域クーポンあるし、せっかくなのでカフェ(バー)で少しだけお酒を生ビール



娘、パジャマ笑

バーと言っても、子どもがいても大丈夫ニコニコ


そうそう、書き忘れましたが、ここのスタッフはみんなみんなものすっっごく感じのよい方ばかりです!!



このビールがめちゃくちゃ美味しくて生ビール飛び出すハート

お土産に買いたかったけど、この近辺のお店で見つけられませんでしたタラー



ボードゲーやカードゲーム、子ども向けに絵本もあり、子どもたちは夢中おいで



特にこのゲームに家族でハマりましたおばけ


時間は7時を過ぎて外は真っ暗

そう、温泉から帰る時に外に出てびっくり。

見上げると満点の星空おねがい星空




☝︎ハユミさんに教えてもらったこのアプリ、すごくいいです!!

星の勉強をしている娘に夏の大三角を教えてもらったりしましたニコニコ




台風予報だったのに、今のところ雨も降らないし、風もない。

一日目を振り返ると、牧場もよかったし。

ここに着いて、外遊びもできたし、湖畔の夕暮れも最高だったし、こうして満点の星空も見れた。



これだけでもう満足、サイコーびっくりマーク

と心満たされまくりですおねがい



もっと冷えるかなと思っていたけれど、ロンTでちょうどいいくらいの気温でした知らんぷり



長くなったので続きはまたバイバイ