ママ友のすすめで

行ってまいりました!
探求学舎!!
夏期スペシャル@元素編

ママ友の子供が参加するとのことで
付き添いという名目で見学が実現


講師の先生の巧みな話術、
子供心を鷲掴みにするコンテンツの連続で
参加してる子、全員生き生き
ぜひ息子に参加させたい!!

理数系が苦手なあたしでさえ
面白すぎてすっかり元素の虜となりました
分子って美しい!(笑)

さて、探求学舎の参加資格は
小学校1年生〜中学3年生まで

あたしが周期表の歌
(スイへーリーベー♫のあの歌)を
懐かしんでる頃

オギクボカフェ(探求学舎を紹介してくれたママ友が代表を務める幼児サークル)のイベントに
参加させて頂きました

5歳の息子は5時間英語漬け

幼稚園よりも長い保育&英語の環境は
少し酷かな…と思いつつ

カレー作り、プール遊び
工作、かき氷etc…
ひとりっ子で甘えん坊+暴れん坊でも
なんとか頑張れたようです 
スタッフの皆さんに感謝しかないえーん

爆睡している息子は
英語の夢でうなされて起きるかも

母は元素の夢でも見るとします