アボカド柄も!mt新柄入荷しました

テーマ:
高崎映画祭が終わってしまって寂しい。
アサミ中の人2号です。
今年もたくさん映画を見る事が出来て
とても楽しい2週間でした。
また来年が楽しみです。

さて、カモ井加工紙(株)のマスキングテープの新柄が入荷しましたよ!
様々なメーカーから発売されているマステですが
やっぱりカモ井加工紙のmtが一番良い!と私は思います。
テープの切りやすさ、糊の接着具合、印刷された色合い。
柄が洒落ているだけでなく、品質も素晴らしいのです。
 

新柄は、なんと「アボカド」柄もあります!
美味しいですよねぇ、アボカド。
 
 

私の一番好きなアボカドの食べ方。
1 縦半分に切って皮をむき、種を取り、更に縦に薄く切る (6~8等分位)
2 片栗粉をまぶす
3 フライパンで少し多めの油で揚げ焼きにする
4 片栗粉の衣がカラっとして来たら皿にあける
5 小口切りの万能ネギと鰹節、ポン酢醤油をたっぷりかける  
 
最初は「アボカドは生で食べた方が美味しいのでは…」と思って
焼く事を躊躇していたのですが、加熱されたアボカドの美味しさに目覚めました。 
アボカドをBESTなタイミングで食べるのって案外難しいものですが
まだ堅めのアボカドも、熟し過ぎて筋張ってきたアボカドも
焼くとこうしたマイナス点が気にならなくなるので、お勧めです。
あぁこのマステ見てるとアボカドが食べたくなって来ますね…

こちらも可愛い!!
「冬眠から目覚めた動物たち」
 

春だなぁ!春が来たなぁ。
くまの親子&バンビが可愛い。可愛過ぎる。 
 
フランスで人気の文具ブランド、パピエティグルも新登場。
  

トラの柄が可愛いラブラブ
(単に動物柄が好きなだけなのではなかろうか、自分。)
 

他にも、パールテープと言って、絵柄にさらにパールインクを重ねる事によって
光が当たるとパール調に上品にキラキラするタイプも入荷しています。
是非店頭でその美しさをご覧下さい。 

 
この春の新柄から、mtは巻数が変更となりました。
10mから7mに。
それによって一巻あたりの単価も少しお安くなりました。
色んな柄を何種類も欲しい!と言う我々mt好きの願望が届いたようです。
じゃんじゃん買い集めましょう!!