金メダリストはいつでも

テーマ:
浅田真央サンクスツアー群馬公演に行って来ました。
アサミ中の人2号です。

スケーターとしての真央ちゃんの素晴らしさは充分知っていましたが
振付力・指導力・演出力もこんなに素晴らしいとは!
とてつもなく楽しくて楽しくて、あっという間の80分でした。

ソチ・オリンピックで世界中の人々の心を打った
「ラフマニノフ ピアノ協奏曲第二番」も勿論、あの衣装で!
試合では絶対に跳ぶ事の無い5連続ジャンプに加え
私の大好きな「手を下にぱっと広げて跳び上がる」も
生で見る事が出来て、もう本当に大興奮してしまいました。
泣いたらコンタクトレンズが曇って良く見えなくなる!と思って
ずっと涙をこらえていたのですが、生ラフマニノフでは涙腺崩壊。
でも周りのみんなも泣いていた!
泣くよね、これは泣くよね…


購入したパンフレットを見ながら、帰宅後もずっとニコニコしていました。
無良君の高さのある豪快なジャンプも凄かったなぁ。
現役時代ずっと応援していた今井遥ちゃんもとても良くて、嬉しくなりました。
真央ちゃんをはじめ、どのメンバーも皆とても楽しそうに生き生きと滑っていました。
メンバーの「スケートへの愛」「お客様への感謝の気持ち」と
観客の「メンバーへの、特に真央ちゃんへの愛と感謝」で
会場が一杯になって、とてもとてもピースフルな場所になっていました。

私も初めて見たのですよ、真央ちゃんが滑る姿を、生で。
氷の上をすーーーっと滑っていて、本当に天女のようでした。
氷を愛し、氷に愛された女、真央ちゃん。
「今年の世界選手権の金メダルは真央ちゃんだね!」と
見終わった後興奮の余り口走って、友人に笑われてしまいました。
でも!私の金メダリストはいつでも真央ちゃん。
去年の全日本選手権も、世界選手権も、平昌オリンピックも
金メダルをとったのは、真央ちゃん。
(出ていません)
北京オリンピックの金メダルも、勿論真央ちゃん。
(きっと出ません)
更に言うなら、ソチだってバンクーバーだって
金メダリストは真央ちゃんだったのだ!
(出ていたけれども違います)
なにをクレージーな事を言っているのだ!と思われそうですが
絶対にあのアイスショーを見た人なら必ず同意してくれると思うのですよ…
(無理?)