トイレットペーパーの好みは人それぞれ。
アサミ中の人2号です。
・ダブルが好き
・とにかく柔らかいのが良い
・柄が入っていたり、良い香りが付いているとなお良い
と言う方には全くお勧め出来ないトイレットペーパーが入荷致しました。

シングル、無地・無香料で、兎に角長いトイレットペーパー!
なんと一巻250m巻なのです。

シャワートイレ用のダブルのペーパーは23m巻ですから
その10倍以上の長さ!
じゃあ固くてごわごわしているんじゃない?と思われるかもしれませんが
若干薄めではありますが、固くはありません。ごわごわもしていません。
しっかりとした紙質で、肌触りはさらっとしています。
お尻にsensitiveな問題を抱えている方も安心してお使い頂けると思います。
これだけ長いと、取り替える回数がぐっと減ります。
私、トイレットペーパーがすぐ終わるとなんだか腹が立つのですよ…
更に良い点は、紙管も無いのでゴミも出ないところ。
お店、会社、病院等不特定多数の方が使われるトイレにおススメ。
千葉県の某有名テーマパークでも使われているそうですよ。
勿論一般のご家庭にもおススメです。
一袋に、250m巻が4巻入っています。
一袋で1000m、1km!凄いですね。
コンパクトで置き場所をとらないのが良いのです。
たとえば我が家のトイレにはこんな収納棚が付いているのですが

今までは新しくトイレットペーパーを買ってくると
棚中ぎっちりトイレットペーパー!と言う感じだったのですが
この商品に買えたら、こんなにすっきり!


下の段にタオルの予備をぎゅうぎゅうに詰めていたのですが
もうこれからはふんわりたくさん置ける…
そう思って喜んでいたら、なんと欠点を発見しました。

我が家のトイレットペーパーのホルダーは木製なのですが

コンパクトとは言え若干直径が大きめであるため
ホルダーにセットする事が出来ませんでした…
持ちあがってしまって、巻き取れない!

木製でパーツが全て厚みがあって、奥行きも浅めだからですね。

プラスチックや金属性の一般的なホルダーの場合は大丈夫だと思いますが
このような特殊なホルダーの方はお気をつけ下さいませ。

我が家では、暫く手に取って使ったのちに
漸くホルダーにセットする事が出来ました。

ちょっとの間の不便さえ我慢すれば
(どうせ我が家は夫婦二人暮らし、ペーパーを使うのは主に私)
他の点(価格・紙質・長さ)は全て私の理想をクリアしているので
今後も使い続けると思います…