原節子が笑うと世界が明るくなるよ

テーマ:
昨日はあんなに暖かかったのに、今日の風の冷たさはなんだ!
アサミ中の人2号です。
そして、明日雪は降るのでしょうか。
明日から三連休と言う方も多いと思いますが
アサミは明日は営業しています。
でも雪が降ったら…
不要不急の外出はしない方がいいですよ。
雪道の運転は危険です。
もうどうしても足りない!買物必要!と言う方はどうぞご来店下さい。
歓待致します。

そして、明日からは高崎電気館で小津安二郎特集 上映が!
「巨匠が見つめた7つの家族」と言う事で7作品が上映されます。
上映期間も長めですので、見に行きやすいですね!

(高崎電気館では4Kでは無く2Kでの上映です)

私は映画館で何度も見た事あるし、DVDも持っているのですが
でもやっぱり見に行こうと思っています。
何度見ても良いのですよ、小津作品。
初めて見たのはもうずっと若い頃ですが、正直今一つ良さが解らなかった。
でも何度も見て行く内に、そして年をとって来たからか、魅力増し増しになりました。
そして原節子がいいのよ~原節子大好き。
夫(アサミ中の人1号)が小津映画見た後は必ず
「原節子が笑うと、ぱっと世界が明るくなるよ」と言います。
本当です。本当に明るくなります。
原節子出演作品で一番私が好きなのは「麥秋」。
杉村春子も、淡島千景も、そして勿論笠智衆もとても良いのですよ…

小津作品は自宅でDVDなどテレビの画面で見るよりも
映画館の大きなスクリーンで見る方が絶対に良いと思います。
有名だけど、案外ちゃんと見た事無いなぁ…と言う方は、この機会に是非。
そして見た事ある方も、新しい発見をするために、是非!