きのえねさんのカレーうどんは旨い

テーマ:
昨日・今日となんだか暖かくて、不思議な感じですね。
アサミ中の人2号です。
でもまた今晩から冷え込むとか…

昨日はシネマテークたかさきに映画を見に行って
高島屋のすぐ近くの蕎麦屋 きのえね さんでお昼ご飯を食べて来ました。
夫(アサミ中の人2号)が食べた2月のお勧め
「とろけるチーズがのった揚げ餅入りカレーうどん」が美味しかった!


蕎麦も選べますが、やっぱりカレーにはうどんではないでしょうか。
スパイシーなカレーと揚げ餅、更にチーズ…
食べる前から美味しい事が約束されている組み合わせですね。

カレーうどんを食べる時に心配なのは「汁はね」。
でもそんな事は気にせずに豪快に食べたいものです。
紙エプロンが付いてくると、嬉しいですね!
きのえねさんでは、黒い不織布のエプロンを付けて下さるので安心です。


薄めのグレイのセーターを着ている夫も安心してうどんを啜れます。
うどん・蕎麦屋さん、パスタ屋さん、焼肉屋さん、ラーメン屋さん などなど
汁物を出すお店屋さんはお店に常備して頂けると嬉しいです。
アサミで売ってますので、是非!
絶対お客様に喜ばれますよ!
紙では無い、不織布製なのでごわごわガサガサしません。
畳むとハンカチ位の大きさになります。
一般の方も購入して、鞄に一枚忍ばせておくと良いですね。
白いシャツの時でもためらわずに汁物を食べられます。

きのえねさん、私のお気に入りは「田舎せいろ」。
里芋や大根・人参、油揚げや豚肉が入った暖かいお汁が美味しいラブラブ


これはうどんも合うのですが、昨日はお蕎麦にしてみました。
冷たい麺+暖かいお汁、の組み合わせが好きなのです。
冬のおすすめ、「下仁田ねぎと舞茸の天ぷら付きもりそば・うどん」も
下仁田ネギの天ぷらが甘くて美味しいのでおススメですよ!
高島屋・シネマテークたかさきにお出掛けの時には、是非!