鼻血が命を奪った | メンタル日記 パニック障害、PTSD、双極性障害、死、過換気症候群との闘い


まだ
書くことはツライ


だが皆さまだけには必ず
回避
してほしいので書きます




わたしは医師ではない
皆様に回避をして頂きたいので
医師から聞いた言葉や経験などを
文章に書きますご了承ください







鼻のがん

兄は鼻血で命を奪われた


窒息死


そう思っても間違えではないからだ

{7CF27B1F-F2C1-41D7-909D-08D76E4938E9}


小さい頃から
度々鼻血を繰り返していた



そして日々


鼻が詰まる

鼻から異臭がする

肩鼻がつまる

鼻から匂いを感じない



などで苦しんでいた




皆さんも
鼻血は体験したことがあると思う


特に

男の子は鼻血が危険


成人の鼻血も危険だ


兄の病気の
節外性NK/T細胞リンパ腫は


男性に多い
病気なのは確かだった


兄の病気は
道内に4人しかいない


その4人に当てはまったのが
残念で悔しくて
いられない


話が少し逸れたが


鼻には
キーゼルバッハと言う部分がある

{32803295-7781-4247-8F56-D6EE3ABDBF73}


大体この部分が簡単に傷つき
鼻血が出て
そしてまた鼻をかみ
また鼻血をくりかえし鼻血に悩む


鼻血が多い方は耳鼻科に行き
キーゼルバッハを診て
もらうことがとても大切だ


鼻血が
どこの部分から出ているのか?


高血圧などできているのか?


悪性リンパ腫
白血病
節外性NK/T細胞リンパ腫

などの
ガンからなのか?


がん以外なら原因がすぐに分かる


ガンなら舌の横の歯茎が
腫れるので
医者は
おかしいとすぐに分かるはずだ


ガンなら早期発見で治る


リンパに
近い場所だから危険なんだ



是非診てもらってほしい


{74D32383-AA14-423A-9F7E-BA0E47F704C8}


原因は不明だが
兄は鼻のガンを発症


最期は鼻血を
止めることは不可能だった


鼻血は怖い


喉に垂れ

歯に固まり 

気管で固まり

舌に固まる


兄の歯は最期お歯黒だった



鼻血が出た際は
上を向いたらいけない




5分から10分押さえる

{0CB928D2-21C4-4AF5-BB61-71284CDBADB3}



上記に述べたことが
もし心当たりがあれば迷わず
病院へ行ってほしい


子も一緒



キーゼルバッハが原因なら

鼻の傷をやいたり

薬を塗ったり、のんだり

しただけで激変する

中には危険な病気も

あるため

念には念を





皆様が元気で
健康でいることが
わたしの願いですから照れ