3y7m7d 入園面接と結果♡

テーマ:
10月1日、願書配布されました(^^)

受けた幼稚園は願書配布時に受験料を支払うことで面接予約が取れます。
子供のことを考えると午前中を狙いたい‼︎


いつもプレへは車で行ってますが、自転車でも行けなくない距離(川を2つわたりますが)。
幼稚園には駐車場がなく近くのコインパーキングしかないので、満車だった場合少し離れたところに停めなければならないので自転車で行くことにしました。


主人の通勤ルート(チャリ通です)沿いに幼稚園があるので、時間を聞いてみると…
家から10分とのこと。


子供を乗せて、私が自転車を漕ぐ。
非電動です(꒦ິ⌑꒦ີ)
20分くらいみてたら余裕で行けるだろうと9時配布開始だったので8時に出ました。


なんと、風も強く重い。
普段3分ほどの距離にある英会話スクールにしか自転車を使ってないので、最初の川を渡る時点で心が折れかけました(T_T)



道中余りにも疲れたので、ややちゃん用に用意してたお茶を飲む私←


幼稚園に着いたのは8時25分でした。
25分もかかったー( ̄^ ̄)
そして隣のパーキング見たら空車(T_T)
車で行けばよかった。



無事に着いて順番は7番目。
願書をもらい必要事項を書いてまた並ぶ。
面接の時間は9時半からとなりました。



そして面接の日。
主人には送り迎えを頼んでたので私とややちゃんだけで面接に行きました。


まず受付して、面接前にアンケート的なものを書きました。
いちおう志望動機を暗記して考えていたのですが、意外にもマスが狭く書ききれない(^^;;
端折って書きました。


他は考えてきてなかった質問があったりと困りましたが何とか書き終えました(^^;;



まずは子供から面接。親は隣に座ります。

お名前を聞かれ、大小異なる円筒型のものが5つ出てきて数を数えさせられてました。
完璧に答えれた♡

そのあと、これを型に入れます。
これも難なくクリア。


色紙が出てきて赤青黄色の三色を答えれて、好きな色を聞かれ青色で先生と三角を折りました。

角を先生が折ってチューリップを作ってくださいました。


そして、はいどうぞ!と。



…ありがとう。


が言えてなかったー((유∀유|||))

すぐに気付いたけれど、親が口出ししていいかもわからず私からは子供に何も言いませんでした。
どれが正解かわからない(꒦ິ⌑꒦ີ)



次に親の面接がありますが、順番待ちの間子供と待合室で待ちます。
いつものプレのお教室でした。


この時はパズルで遊びました。
パズルは大得意なのですぐにはめることができてました(^^)
ここでも子供の(親も?)観察をされてたように思います。



次に親の面接。
子供はそのまま待合室に残し親だけです。
面接の先生がプレの先生だったのですごく緊張しぃの私でもリラックスして話すことができました(^^)

子供がしくじるんじゃなくて私が何かやらかしそうでヒヤヒヤしてましたが、何とか大丈夫でした(笑)


これで面接は終わりました。



そして結果‼︎
週明け月曜日には封書で送られてきました!

合格♡


これで一安心。
この幼稚園だけしか受けなかったので落ちたらどうしようかと思ったのですが、無事に合格してよかったです
( ^ω^ )


来年から年少さん♡
ややちゃん親離れできるか心配ですが、私が子離れできるかも心配です←