またまた1ヶ月くらい前のことを…
なかなかブログが追いつかない

7月の初め、同級生と5年ぶり(私の結婚式以来)に会いました♡
毎年年賀状のやり取りをしてて、毎年会おう会おうと言いながらなかなか会えずにいたんですが…

お互いに子供も大きくなったので子連れ旅行を計画しました(*^^*)

友達の子供ちゃんは小学3年生。
赤ちゃんの時会った以来だったので、すっごい大きくなってました!

お互いに独身の頃は毎年どこかへ旅行に行っていて、最後に行ったのがタイだったかな?懐かしいです( ´ ▽ ` )

今回は近場で子供たちも楽しめるところにしました♪

1日目は京都市動物園。
2日目は京都水族館。

どっちも子供メインで楽しめるところです(笑)

1日目。

新幹線に乗っていきましたが実家に帰る時も2人で乗ることもあるし全然慣れっこでした(^^)

ワケあって新大阪から京都までは在来線に乗ったのですが、そこで向かい側に座ってたお姉さんがたに愛想を振りまくややちゃん(笑)
かわいい、かわいいと言ってもらってました(^.^)

全く人見知りをしないので楽です(笑)

京都に着いて、友達と合流〜♡
久しぶりだったけど全く変わってなくてすぐにわかりました‼︎
お互いにいい年齢になったけど、気持ちは出会ったときのまま18歳(笑)

バスで京都市動物園に行きました。
さすがに日曜日だったのでバスは激混み(>_<)
30分立ったままだったのに、ややちゃんはグズることなく乗ってました。

動物園到着〜

到着したのが2時半頃だったのですっごい暑かったですが、歩くにはちょうど良い広さです♡

シールラリー?的なものもあって、見て回ったらシールを貼っていきました(^^)

カバを見たり

うさぎを抱っこしたり

象を見たり

ゴリラの背中が筋肉質だったり

電車に乗ったり…(笑)

2時間半ほどでしたがゆっくり全部見て回れました!

友人の娘ちゃんはややちゃんの面倒みてくれてお姉ちゃんでした♡

動物園でずっとリュックを背負わせたまんまだったんです(^_^;)

汗びっしょりでした。

この後バスで京都駅まで戻り、タクシー乗って京都水族館近くの旅館に行きました♡

まずはお風呂から!
まだ3歳なので女湯に一緒に入りました。

まだ小さいからこそ一緒に入れるけど、幼稚園までかなー(^_^;)

そのあと夕食を。

私も友人も娘ちゃんも同じお食事を頼みました!
小学3年生なのにめっちゃ食べるみたいです‼︎すごい(^^)

ややちゃんはお子様セット。
やはり残しました(>_<)

子供たちは動物園の疲れもあったので早々と寝てくれました(^^)

大人も寝かしつけで一緒に寝落ち…
してたんですが、23時頃にムクッと起きてそこから3時半までしゃべりたおしました(笑)

会ってなかった5年分たくさんお話できたし、次から次に話が出てきて途切れることなかった(*^^*)

女同士の旅はやっぱり同部屋にすべきですね‼︎
せっかく旅行に行っても話せないのは残念なので同じお部屋にしといてよかったです♡