2y7m0d 芋ほり♡

テーマ:
ちょっと前のことですが、親子クラブで芋掘りに出かけました。


車で15分ほどの芋農家(?)さんのお宅へ。

2株500円です。
今回は私が所属している班のみんなは誰も参加せず…。

なので、私は別の班のグループに入れて頂き参加してきました!
全体会ではお会いする方たちなので全くの初めましてではなかったし、もともとブロ友だったとみーさんもいたので参加しやすかったです(^^)



着いたら2株じゃなくて3株掘っていいとのこと!
おばちゃんありがとー( ^ω^ )



掘り掘り…

ツル。

…もっと奥か?


ツル。


まだまだ奥?



ツル。


私が掘ってたとこはツルしか出てきませんでした(>_<)



その隣を掘る。


{A8762E2C-4EBE-4FFA-AA87-245E38B9A4F5}




やっと出てきたー‼︎


{9B5B03E4-5606-4588-9BB2-BDBAFA7DF543}



これ以外にも続々とサツマイモが掘れました!
おばちゃん、こっちも掘っていいよ!と結局4株ほど掘らせてもらってたくさん持って帰りました(*≧艸≦)


ややちゃんと芋掘り初体験でした!


{FEE432FB-221D-4F14-86EC-CC75D974E103}




サツマイモご飯
サツマイモサラダ
サツマイモの醤油煮
スイートポテト

にして食べました!
甘くておいしかった〜!


頂いたサツマイモもあるのでまだたくさんあります(o^^o)




AD

コメント(2)