2y5m13d 姫センへ♡

テーマ:
3連休中はお友達家族と姫路セントラルパークに行ってきました!


11:00ゆっくりめに集合〜
Googleで車で1時間半と出てたので9:15頃出発しました。
車は多かったけど混雑もなく10:40頃到着!


友達家族は都会を抜けてくるし渋滞でウチより早く出発しても着いたのは11:40でした(^^;)



待ってる間、遊園地をブラブラしたり犬のショーを観たりしてました。



みんな集合してまずサファリバスのチケットを購入〜



出発前に遊園地内のレストランでランチしました。
ややちゃんは大人のランチを取り分け。

お友達のところの同い年の男の子はお子様ランチ食べてました〜
上手に自分で食べててエライ!
…ややちゃんは、私たちにいつも食べさせてもらってる(^^;)


もう一家族の娘ちゃんはまだ10ヶ月なのでお弁当(レトルト)持参でした!懐かしい〜
1歳前後の頃はお出かけのたびにお弁当持って行ってたので懐かしかったです!てか、あれ1つじゃいつも足りなかったなー(笑)



そしてサファリバスに乗車!
2歳なので大人の膝の上に乗せました。
(檻バスもありますが、身長制限がありました)



40分くらいかけてドライブスルーサファリへ。
チーター、トラ、ライオンなどの猛獣ゾーンから。
暑かったせいもあるのか、ほとんどお昼寝状態でした(^^;)


ライオンは、きっとアイツがキングだ‼︎といわんばかりのがいました!
1匹だけ高い岩の上でこちらを見てました。
他は地面で寝そべってました。


ややちゃんはキョロキョロしながらも興味津々で見てました‼︎




次は草食動物ゾーン。


いろんな動物かいましたが、ややちゃんが興味示したのはゾウとキリン♪


もともとゾウ、キリンは図鑑などでも知ってたので楽しみにしていたみたいです(^^)




バスを降りて次はウォーキングサファリへ。


ふれあいの国から。

モルモットを触らせてもらいました
(^^)私の友達と一緒に♡


{4368279A-5607-4500-8379-66D5915FFFC7}



ハツカネズミ?も触りました♡


{485E7B33-9148-4D8E-9203-A3619AD54F2E}



この後休憩して、野生の国へ。


途中で写真撮影してもらってみんなお買い上げ〜
すごくキレイに撮れてて良かったです♡



エゾヒグマを見てニホンザルも見ました!

フライングケージではたくさんの鳥をみて、その中にいたコモンリスザルに興味津々でした!
もう少しゆっくり見れたら良かったけど、みんなに合わせて進むので「次行くよ!」とばかり言ってしまった
( ̄▽ ̄)



ミーヤキャットもいたのでブンバボンのミーヤキャットの部分を歌ってあげました(笑)


ゾウは少し離れてたのでチラ見でした>_<


{BC710FCC-C92A-4BA0-9AF0-8264FC30B49B}




ウォーキングアベニューではホワイトタイガーやホワイトライオンを見たり、


{839F58A5-C18A-498E-AB97-66A5C26D41F4}



最後にキリンを見ました!


{0AD9B5D2-7416-4F08-B10B-DACF1009FE22}




スカイサファリ(ロープウェイ)に乗ってバス停まで行き遊園地へ戻りました。



お土産売り場へ寄って解散‼︎



動物園、子供たちも親もみんな楽しめました!

欲を言えばウォーキングサファリをもうちょっと時間かけたかったかなーて思いましたが、姫セン出たの17:30でした。
満喫しました〜



帰りは私たちは鳥貴族に寄ってご飯食べて帰りました。
お友達家族はそれぞれ(自宅近く&パーキング)で食事したみたいでした!



動物園行ってから「ゾウさんみたよ、キリンさんみたよ、たのしかったよ!」と言ってます(*^^*)



次はみんなでどこへ行こうかなー(๑˃̵ᴗ˂̵)









AD

コメント(2)