3y1m4d 自転車♡

テーマ:
突然ですが自転車を買いました!


欲しい‼︎と思った5日後にはポチっとしてしまってました(笑)

しかしその5日間はすっごい調べました!_φ( ̄ー ̄ )
そして毎日いろんな自転車屋に行きました!


買ったのはこちら♡




ビッケモブb♡
非電動です(^^)



友達に相談したらパナソニックの電動自転車がオススメだと聞いて、それを買う気マンマンの1日目。

約14万する電動自転車に主人は良い顔せず。
…表向き「好きなの買っていいよ」と言いつつ何かに付けて自転車は危ない、電動は重い、どれくらいの頻度でどこまで乗るのか言うのです。

そんなこと言ってたら自転車なんてどれも買えない( *`ω´)とケンカになりました(笑)


そして2日目、友達がイオンバイクで5%オフの日に買ったのを聞いてたので行ってみました。

オススメされたのはヤマハのPASBabby un。値段的にもパナソニックより安め。
ただイオンバイクが家から遠すぎて、後々のメンテナンスなど考えるとイオンバイクで買うのはナシかな、と思いました。


その帰りにサイクルベースあさひに寄って、感じの良いお姉さんに接客してもらいました。
お姉さん曰く、乗る場所や頻度から電動でなくても十分だと言われ普通の自転車にチャイルドシートを付けるプランを教えてもらいました。
ただ、私は背が低い。
24インチの自転車でも足がペッタリ着かないのですー(>_<)
だから予算を抑えてあさひモデルのママチャリを紹介してもらいました!
Petit Maman mini plus(¥44980)

これにOGKのチャイルドシートを装着するプランで心が決まりそうでした(^^)


3日目、主人と一緒に近くの個人自転車屋さんに。
そこではブリヂストンをオススメされました。
電動と非電動とで迷ってることを伝えるとやはり場所と頻度から非電動で問題ないのではないかということでした。


ブリヂストンはビッケシリーズが電動と非電動があることを教えてもらいました。
実際見てみるとかわいい(*´∇`*)♡
非電動の自転車なら値段もあさひモデルのものとそんなに変わらない‼︎


この時点で非電動のビッケに決まってました(*^^*)


じゃあこのビッケをどこで買うか!ということを考えねば!と思い、ネットで見たりしてたらサイクルベースあさひの楽天市場店から買うのが1番安いし、実店舗も家から近いということがわかりました(^^)

4日目にサイクルベースあさひに行って話を聞いてきて、店舗で購入と楽天市場店での購入での違いなどを聞いてきました。


さらに5日目、近くのホームセンターの自転車屋さんとも値段を比べて確認して家に帰って楽天市場のサイクルベースあさひでポチっとしました‼︎


ビッケモブbの色はブルーグレー♡
シートクッションはドットブラック♡




お気に入りです♡
乗る頻度は…週1回、英会話の送り迎えの時のみ(笑)
3分の距離です( ̄∇ ̄)



そしてヘルメット…これは大人用の安全ヘルメット(上棟の時、工務店から頂きました☆)を被ってます(^^;


なんとヘルメットもネットで買ったら↓




入らなかったんですー((유∀유|||))


違うタイプで同じサイズのヘルメットで入るのを確認してネットで注文して買ったのに、ちょっと横幅狭めの設計?で入りませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

49〜54センチ、年少〜年長さんサイズです。
誰かいりませんかー⁈( ̄Д ̄)ノお安くお譲りします(笑)


ということで、新しいヘルメットを買うまでは大人の安全ヘルメットで過ごします…ていうか、コレぴったりなんですけどー( ̄▽ ̄)ww