あっという間に5月!!



4月から保育園に入った息子は

入園して早々に大学病院に行くことになり、


即入院は免れたものの

RSウイルスと両耳の中耳炎となり、


保育園も休み休み、

私もほとんど4月は仕事にならず。



4月に出社できたのは

たったの2日でした😂



どうあがいてもしょうがないね。



なんとか出社できた2日間。

復帰後の私の担当の仕事を教えてもらい。



復帰前に担当してた仕事が

返ってきたってこともあれば、

新しく担当になったこともあり。



どっちも、これからも私は

急にお休みすることも考えられるので

急を要しない仕事を

担当することになりました。



そして毎日パソコンを持ち帰り

出社できなくなった時、

(かつ仕事ができる状況の時は)

いつでもテレワークの体制を取れるように

することになりました。



そんなわけでいつもパソコンを持ち歩くのは

重いけど、安心でもあります。



そして今日は5月2日にして

やっと出社3日目!!



でも会社に行ったら

連休の中日ということもあり、

ほとんどの人がお休みかテレワーク。



静かだったので、周りを気にせず

仕事をする(というか思い出す)のに

没頭していました。



お昼も特にランチの約束もなかったので

ひさしぶりにひとりで外でぼけーっと。




天気もいいし最高だ~☀️



でも未だに隣に息子がいないのが

なんか変な感じ。



抱っこしてないのが違和感。



こんな毎日にもきっとそのうち

慣れていくんだろうな。



そんなわけで、これからは

毎日の日記みたいになっていくと思います。



仕事と家事とふたり育児の両立は

まだまだ慣れないけど、

なんとかしよう!



とりあえず連休を楽しみたいと思います。



今日もがんばったー!

おつかれさまー!

さて、保育園にお迎えだー!