はじめましての方も、お帰りなさいの方も
ブログにお越しいただきありがとうございます!
30代からの幸せキャリアデザイン・コーチ
岡村麻美(あさみ)ですリボン

 

 

 

 

 

 

先日、パートナーに疲れてると話をしたら、

ケーキを買ってきてくれた!という話をしましたが・・・

 

 

その後その背景には裏があったことが判明!!デレデレ気づき

 

 

それはね、

夫が最近見ているドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」で

主人公の家族から疎まれているお父さん(原田泰造さん)が

家族のためにケーキショートケーキを買って帰り、喜んでもらったというシーンがあったから、

同じように喜んでもらえるか知りたかったとのこと笑い泣きアセアセ

 

image

 

 

もうね、それを聞いた時にみんなで大爆笑泣き笑いラブラブ

(お伝えしておくと、家で夫は家族から疎まれてたりはしないんですよパー

 

 

 

ただ、そんなドラマを見ていると、

娘や息子が大きくなった時のことを少なからず心配し、

 

そして時代が変わったことで価値観が変わったように

🔸自分もちゃんと今の時代についていけているかな?

🔸時代に合わせて変化できているかな?

そんな風に思うみたいですニヤリキラキラ

 

image

 

確かにね、世の中ってどんどん変わっていくし、

価値観もコロナの時のように一気にガラッと変わることもある。

 

 

だからこそ、私は川の流れに身を任せるような感じで、他人任せや時代任せはあまり良くない注意と思うんですよね指差し

 

 

もちろん、嫌でも変わっていくものはあるけれども、(容姿とか、年齢とかね滝汗

でもそれだけでは置いて行かれてしまって、後からなんとかしようとした時には

ものすごい大変な思いをしなくちゃいけなくなる場合もある。

image

 

なので、日々自分自身をアップデートしていくことってとっても重要だなと思うわけです!!デレデレ

 

 

だからこそ、

星日々自分と向き合っていく

星本を読んで、新たな知見を得る

星自分の興味ある分野の勉強をする

星やったことのないことをやってみる

などはとっても大事。

 

 

 

私も普段から、

ガーベラモヤモヤした日は特にノートで自分と向き合い

ガーベラ月額契約のKindleで自己啓発本から雑誌、漫画まで乱読

ガーベラビジネスについては顧問の先生の元で学び

ガーベラ先日は動画配信にもチャレンジ

 

しています!

image

 

 

 

PCやスマホだって定期的な見直し(アップデート)するからこそ不具合なく使えているように、私たちも!!

ダイヤモンド自分が良いなと思う企業から欲しいと言われるモテ人材。

ダイヤモンドあのママいいな♡と思われる人になるためにも、

日々アップデートして行きましょうね!!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 TODAY'S
 
お知らせ

 

 

💎お仕事だってママ業だって充実させて、


💎お金だってパートナーシップだって

全部あなたの思い通り飛び出すハート
 

💎会社員だろうがパートだろうが、

大切なことはあなたがワクワクドキドキしながら楽しく働くこと
 

💎そんなわがままで楽しい人生をデザインしていく

そのための最初の一歩に何をしたらいいのかが分かる!
「幸せキャリアデザイン・プログラム」の特別体験セミナー⭐️

 

 

詳細は☆公式LINE☆でどこよりも早くご案内をしているので、

チェックしてくださいね!!

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

仕事のキャリアもママ業も満喫しちゃえ💓

 

独身時代以上に

「今」の自分を好きになるキラキラ

 

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただきます音符

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

公式LINE

 

講座など最新情報もLINEからお知らせします♡

https://lin.ee/RcF4Qrg

 

 

 

▼お役立ちネタ・あさみの日常帽子Instagram

 

 

▼動くあさみ・お役立ちネタはYouTube