はじめましての方も、お帰りなさいの方も
ブログにお越しいただきありがとうございます!
30代からの幸せキャリアデザイン・コーチ
月本 あさみですリボン

 

 

 

 

今日も寒い一日が続いていますね。

私はやっと今朝、クリスマスツリーを片付け、お正月の準備を始めました門松

 

家庭を円満で保つためには、

・家族が無理しない。

・ママはもっと無理しない。

この2つがとっても大事ですよねハート

 

 

あなたは毎日無理はしていませんか??

 

 

そうは言っても、私も以前はかなり無理をして、救急車で運ばれてからは

新しいことをする前にまず手放すを、とても意識するようになりました爆  笑

 

 

無理して倒れた時の話はこちら

 

 

だからこそ今年、無理しないために、私が手放したことについて書いていこうと思います!

▶︎ママが毎日のイライラを失くしハッピーに過ごすコツはLINEからも不定期で配信中

https://lin.ee/tUm5A4x

 

①年賀状

今更?と思う方も多いかもですが、

親族の中には年賀状が毎年の楽しみになっている人も多く、

親族間のやり取りだけは残っている状態が続いていました!

 

ただ、数枚とはいえ、そのために写真を選び、宛名を入れて作成が毎年の苦痛笑い泣き

なので、今年からはそれぞれの親族にも年賀状は辞めました!と宣言して

全てメッセージで済ませることにキラキラ

image

11月ごろから年賀状の準備などで悩まされることも減り、

手放してよかったーと思っています!デレデレ

 

②実家への年末年始の帰省

夫の実家と私の実家、2つに必ず帰省するというのを辞めました!

年末年始など混んでいる時は、新幹線も乗るだけで子連れには苦痛の時間。

 

image

 

だからこそ、無理をして混んでいる時期に行くのではなく、

・会いたい時、帰りたい時に帰る。

・親にも来たい時に来てもらう

ことにしています飛び出すハート

 

お互い義両親のいる家に行くのは、

いくら仲が良くてもどちらも気を遣うもの。

 

お互いの程良い距離感を作るのも大切ですよねびっくりマークお願い乙女のトキメキ

image

③子どもたちの片付け

子どもたちが出しっぱなしにしているおもちゃ、こぼしてしまったものなどの

片付けを親がやるもの!というのを辞めました♡

 

今までは散らかしたり、こぼしても「ママー」と呼ばれればかけていき、片付けをしていたのですが、もう娘も息子も5歳と3歳。

着替えなども自分でできるようになってきたからこそ、

自分たちのことはなるべく自分でするように教えています。

image

なので最近は

・お水をこぼした時、タオルを取りに行って拭く。

・自分の上履きを洗う。

・寝る前に水筒を寝室に運ぶ。

・食事の準備。

などできることはみんな子どもたちにお任せOK

 

これによって、

いつでも呼ばれて、座る暇がない!!といった不満も

何回言ってもこぼして、イライラする!といったこともなくなりました泣き笑いキラキラ

 

自立も促せるし、毎日のイライラも減るので、

これは本当に手放してよかったーと感じています爆笑

 

image

 

以上、私が今年手放したモノについてでしたー!!ニコ

あなたもぜひ毎日を無理せず送るためにも、

入れる前に手放す。やってみてくださいねびっくりマーク

 

 

パートナーシップもママ業も仕事も全部思い通りキラキラ

独身時代以上に、今が私史上最高♡と言える毎日を作るラブラブ

「幸せキャリアデザインプログラムの特別体験セミナー」の日程が決定しました!!

 

・2024年1月27日(土)13:00〜15:00
・2024年1月28日(日)13:00〜15:00
・2024年1月29日(月)13:00〜15:00
※全て同じ内容で行います。

 

まじかるクラウン本来のアナタらしさを見つけて、

まじかるクラウンママとしての人生も要領よく賢く謳歌したい!

まじかるクラウン生まれ変わったようなときめきが欲しい

 

そんなあなたは、

ぜひセミナーに遊びにきてくださいね!!

募集日時などは☆公式LINE☆から、先行で詳細発表しています!

ぜひLINEからチェックですよー照れハート

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
今日も素敵な1日をお過ごしください♡

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今後のお知らせ

 

今の自分が1番「好き」と言える私へ♡

お金も愛も豊かさも引き寄せちゃうキラキラ


そんなママの幸せを追求しまくるオタクが送る

黒魔術のような講座は来年1月はじめに募集予定♡

 

気になる詳細や申し込みはLINEで行います!爆  笑

気になる方は今のうちに登録しておいてくださいね!!

 

詳細は公式LINE☆からご案内するので、

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

仕事のキャリアもママ業も満喫しちゃえ💓

 

独身時代以上に

「今」の自分を好きになるキラキラ

 

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただきます音符

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

公式LINE

 

講座など最新情報もLINEからお知らせします♡

https://lin.ee/RcF4Qrg

 

 

 

▼お役立ちネタ・月本の日常帽子Instagram